こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

最初から最後までゆる~いお話


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

f:id:coden:20151121144637j:plain

こちら今朝の7時頃に、朝日と我が家の

テッドと写真を撮って遊んでおりました。

 

世間は3連休ですね。いかがお過ごしで

ございますか^o^?こでんは、あいにく

年に数回ある魔の土日出勤に当たってしまい

月曜日だけがお休みなのでございます。

 

というわけでお仕事に来ているのですが、

お昼前にはシステムの使えるメニューに

制限がかかり、こでんのお仕事状況は

“お手すきモード”になりました♪

これは執筆のチャンスですね。15時までの

勤務終了まで、好きにしようと思います。

 

カレンダーが青や赤の日に仕事に来るのは、

朝からテンションが上がらない要素としての

役割を十分に果たしておりますが、

今日のこでんは心身ともに整っているので

そんなに今はモヤモヤしていません。

 

なぜなら、

 

3日くらい前から食べたい!食べたい!と

思っていたジャムサンドをお昼ごはんに食べて

ごきげんに可愛くOLしているからです♪

 

 

f:id:coden:20151121144646j:plain

さて、表題の通りゆる~いお話をします。

昨日から、体の声を最優先に、人に合わせず

自分ベースに乗っかり行動しております。

 

ずっと電源を着けっぱなしにしていた

スマホを再起動するように、自分をもとの

調子のいい体に戻していくようなイメージ

「寝たい・食べたい・動きたくない」などの

自分の体の声を、自分に合わせて行動する

だけです。お昼のジャムサンドもそうです。

 

きっかけは、おとといの夜、疲れていたので

色々と取り残して22時くらいに寝ました。

すると体の調子も気持ちもすっかり軽くて

「あ~、私の体、ごめんねぇ。」という

気持ちになったことです♥

 

ちょうど昨日も予定がなかったので、自宅で

好きに過ごし「20時前ならいいよね♪」と

ラーメン食べたり体を温めたりしておりました。

 

自然と0時近くまで起きていたのですが、

翌日仕事があるのに眠くないのです。

そんなときは、眠くなるまで寝ることは

考えず、好きなことをします。すると

自然と眠くなり、眠りにつきます。

 

そんな生活でも、翌朝の目覚めの良さや

肌の調子の良さをとても実感します。

 

「○○時だから××しなきゃ!」とか、

「△△は忙しいから、遅い時間のアポ」

などと誰かに・何かに合わせるのではなく、

自分の体の声にゆだねてまったりする日

必要だな、と思いました♥

 

忙しくてなかなか自分を整える日が

持てない人も多いはず。ですが、

『自分を整える日!』という名目の

休日をあえてスケジュール帳に入れても、

それだけの価値があると思います。

 

体が整うと仕事のパフォーマンスも

ひらめきもアガりますし、

精神状態もいい感じになりますよ♪

 

自分に従順な自分、いいじゃん♥

 

 

 

【この記事の内容が好きならきっと好きな記事です♪】

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

可愛いOLこでんの美意識

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク