読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力


スポンサードリンク

f:id:coden:20151119151606j:plain

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

 

先日、テレビで、“視聴者がお悩みを応募し、

それを解決のプロが助けていく”という

番組が放送されておりました。その中でも、

印象深く残っている内容がありました。

 

お悩みの内容は『夫婦のセックスレスです。

 

応募者は夫側で、夫婦仲はいいのですが、

子どもが生まれてから10年近くも

セックスレスが続いてしまっているそうです。

 

夫としては、「もう一度関係を戻したいので、

原因を知って改善する努力をしたい。」と

お話しており、解決のプロが妻に聞いたところ、

「改善していきたい。確かにいつの間にか

セックスがイヤになったのだけど、

原因がわからない。子どもがいるからなのかな」

と、お話しておりました。

 

さて、この夫婦がセックスレスになってしまった

原因って、いったい何だと思いますか??

 

 

 

それは、「夫婦の会話の癖」にありました。

 

 

 

解決のプロが結婚生活の中での会話をもっと

深くまで聞いていくと、出産を期にこんな会話が

増えたそうなのです。

 

妻「赤ちゃんを産んでから、太った。」

 

妻側は、ことあるごとにその言葉を口にし、

夫に訴えかけていたそうなのです。

でもまあ、あるあるそうなお話ですよね。

 

ただ、“否定して欲しい女心”を尊重すれば、

1度や2度なら、「そんなことないよ!」で

済みそうではありますが、何度も何度も

「私、太った」という言葉を聞いているうちに

脳ってインスパイアされるそうなのですよ。

そこで夫は言ってしまったそうです。

「たしかに、太ったね。」

 

夫婦としては毎日の自然な会話だったにも

かかわらず、自分が発した言葉が相手の口を通して

返ってきてしまい、結果、わけもわからず

セックスレスを招いてしまったそうなのです。

 

解決のプロが指摘したところで、「ハッ」と

させられる二人。これからは何となく発する

言葉には気を付けて、また仲良く頑張って

いくそうです♥わー女っぷり上がりそう♥

 

さて、今回のお話では呪文のように

「私太っている」を口にしていたら、

相手も「あ、たしかにそうなのかな?」と

脳が騙されてしまったわけなのですが、

太っていることを言葉にするだけで

だんだんと太って見えてくるのなら、

 

「私、可愛い♥」っていつも言っていれば、

聞いている人って「あ、たしかにそうかも?」

という発想にいたると思うのです。

1度や2度は否定されたとしても。です。

 

これからは忘年会シーズンですし、

お酒や美味しいごはんも食べ過ぎて

リアルに太ってしまいがち。そんなときにも

「なんか最近痩せてきてるんですよ。」って

言っておけば、きっと周りの人は

「え?どこが痩せたの~?あ!言われてみれば

太ももが少しスッキリしたかも?」という

事態も招くことができるのです、きっと♥

 

”言われてみればそう思う”って

いう会話のくだりって、確かにありますよね♪

 

たとえ事実は変わらないとしても、言葉の力で

相手も自分も一緒に成り上がれるとするのなら、

そこに謙遜や粗探しなんて必要ないのですね。

 

 

 

【こでんが生んだスカっとする記事はこちら♪】

ほら、招いた!アンラッキーな私。

仕事の恨みは仕事で晴らすって言うでしょ♥

何を言っても怒る人っていませんか?ダブルバインド対処法

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク