こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

可愛いOL発信♥簡単でおいしい定番ホームパーティ4選

f:id:coden:20151120101138j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ぬくぬくとホームパーティな気分です♥

 

たこ焼き、串揚げ、ピザ、フォンデュ系、焼肉などの鉄板ホットプレート系・・ホームパーティでできることって、考えるだけでワクワクするバラエティ。

 

 

一人暮らしだとなかなか買わないものも友達とシェアすれば、外食よりも安いし、なにより、おうちって最高にくつろげます♥

 

 

今回は、こでんがとくにお気に入りで美味しい・簡単・定番だけど、ちょっと贅沢したホームパーティを、写真も載せて飯テロしようと思います♥  

 

 

 

海鮮キムチ鍋&まぐろのトロ

f:id:coden:20151120101138j:plain

贅沢ポイント♥

・牡蠣(30個くらい)

・冷凍のカニさん

お鍋は部屋の中もあたたまるし、美味しいし、野菜もたくさんとれるので体にも優しくて大好きです♪

 

 

スタミナ餃子パーティ♥

f:id:coden:20151120104956j:plain

贅沢ポイント♥

・50個くらい量産

・休み前のニンニクもりもり

餃子だけをお腹いっぱい食べる願望を叶えてくれる餃子パーティ。ちなみに、このときは余った野菜をポトフに。

f:id:coden:20151120104956j:plain

みんなで包む作業も楽しいですよね♪

 

 

手巻き寿司パーティ♥

f:id:coden:20151115102810j:plain

贅沢ポイント♥

・普段買わないようなお刺身ズラリ。

 

一人でお刺身を食べるときの種類ってそんなに多く食べられないですが、手巻き寿司をみんなでやれば、楽しく美味しく食べられます!支度が楽なのも◎

f:id:coden:20151115102755j:plain

f:id:coden:20151115102821j:plain

ネタはサーモン、かつお、まぐろ、きゅうり、しらす、ハンバーグ(?)、さんまのそぼろです♪とにかく食べたいものを大きめにザクザクと切りました♪

 

 

焼き鳥と塩キャベツパーティ!

f:id:coden:20151115102447j:plain

贅沢ポイント♥

・ゴロゴロの焼き鳥を実現

焼き加減、しお?たれ?みそ?とにかく好きな具合を調整でます。みそだれは、みそとみりんとにんにくで混ぜると最高です~♥

 

ねぎ間とにんにく間(?)を作り、フライパンで焼きました。 

f:id:coden:20151115102424j:plain

 

 

以上、こでんがおすすめのほっこりホームパーティシリーズでした♥自宅で忘年会なんかも素敵ですよね♪外に出たら寒くて酔いがさめて、「1軒入ってから帰ろうか!」なーんて会話もアリですね♪

 

 

【こんな記事も書いています!】

可愛くて、華やかなキッシュのレシピ

可愛いOL発信★うまEASYな夕飯レシピ5選

原宿で本場イタリアピッツァを食す