読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

可愛いOLこでんの美意識

美容系 私のこと プラシーボ効果 生活系

スポンサードリンク

 

こんにちは。可愛いOL部のこでんです。

f:id:coden:20151108172902j:plain

先週食べたマロンパフェを思い出しながら、

ホットミルクティをデスクの上ですすり

私は今日も可愛くOLしています。

 

さて、ハロウィンのお祭り騒ぎも終わり、

いよいよ冬本番!といったところですね。

オフィスでは暖房がフル稼働しております。

よって、お肌と頭皮の乾燥を感じています。

 

こでんは本当に乾燥に弱くて、

毎年、顔のどこかがカサカサになります。

うう・・オフィスレディあるあるでしょうかね。

 

f:id:coden:20151111100446j:plain

※ちなみに今日は暖房+乾燥=赤ら顔ぎみ 

 

乾燥・赤ら顔・にきび・ほくろ(シミなのかな。)

時々現れる肌トラブルには悩まされますが、

トラブルが長引くことはありがたいことに少なく、

「肌がきれい」だとよく褒めて頂けます。

 

「美容のために何かしているの?」

聞かれたときに、こでんはいつもこう答えます。

「とくになにもしていません。」

 

・・・「えーやっぱり体質なんだねぇ。」と

会話が終わってしまうのですが、

実はこでんなりの努力をしています。

 

それは、

気持ちの持ち方と適度な開き直りです。

こでんが思う最高の美意識だと思っています。

 

「おいおい」と思わせてしまいそうなのと、

なかなか受け入れにくい話でもあるので、

「とくになにもしていません。」

という答えをいつもしておりました。

 

 

♥自分のブログにだから書きます、私の美意識♥

 

 

こでんが思う最高の美意識、

気持ちの持ち方と適度な開き直りについてです。

 

まず「努力する自分」よりも「綺麗な自分」

褒めて、楽しんでいよう、と常に思っています。

お肌のケアやダイエットなど、こんつめると

「綺麗になること」よりも「努力すること」に

目的が変わりがち。だから、ついサボってしまった

日には罪悪感でいっぱいにもなるし、それって

既に“綺麗になる”という目的を失っています。

 

「綺麗な私へ向かっている、いいじゃない♪」

くらいの気持ちの持ち方を大切にしています。

 

そしてもう一つ。

例えば、忙しくて疲れて、いつものスキンケアを

怠って寝てしまったとします。

「ああ、私ってダメダメ。だから肌荒れが・・」と

自分を責めて、手抜きの代償となる粗探し、

していませんか?

 

こでんは「ここでサボったら後悔しそう」だと

思うときには、どんなに具合が悪くても、

化粧を落とし、スキンケアをします。

反対に、「今日はいいや、寝た方が体喜ぶし。」と

開き直って化粧も落とさずに寝る日もあります。

 

そんな日は肌荒れしていません。つい先週も、

酔っぱらってリビングで寝ました。開き直ってです。

不思議と、開き直っていれば平気なのです。

 

不安でいっぱいのまま寝る日には、

肌荒れした状態で朝を迎えることが多いのです。

思い込みに体は正直だな、と感じています。

 

ダイエットも同じです。

「これ食べたら太る。」なんて言いながら

食べるなら、食べなければいいのです。

「美味しい!」「今日は食べてOK!」と

開き直れるときに、美味しく食べればいいです♥

 

以上がこでんの美意識です。

“気持ちの持ち方と適度な開き直り”。

 

ちなみに、努力の原動力とやる気は、

「いい恋愛」かな、と思います♥

語れる日が来るまで、しばし・・・♥

 

 

 

【思い込んだもん勝ちかな?と錯覚してしまう記事♪】

久々に体重計乗るドキドキはジェットコースター!

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力

最初から最後までゆる~いお話

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク