こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】柚子胡椒でサラダチキンおいしいよ♥

f:id:coden:20171010153725j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

三連休食べ過ぎたので自炊で身体をリセット中です+*+*(・▽・)+*+*

私の体質的に炭水化物やお酒よりも油分塩分を減らしたほうが体の調子が整うので、料理のときは油分塩分控えめを意識していますd^-^b

 

 

よく作るのがサラダチキンです。

コンビニにも色々な味があって人気のサラダチキン、柚子胡椒で作るととっても美味しいのでオススメいたします+*+*(・▽・)+*+*

 

 

柚子胡椒のサラダチキン(v_v)♥

f:id:coden:20171010154050j:plain

私が作るときはこんな感じで作っています。

 

鶏肉に柚子胡椒を揉みこむ。

(もも肉・むね肉なら1枚、ささみなら4本くらい)

2枚重ねにしたラップで巻いてキャンディしばりにする。

(ささみは互い違いにして1本の形にする)

楊枝で空気穴を3、4カ所開ける

レンジで6分加熱

粗熱が取れるまでラップつけた状態で放置

 

 

あまり調理に詳しくないのでアレですが、普通に味付けなしのサラダチキンを作って柚子胡椒を付けて食べるよりもお肉に揉みこんでから加熱したほうが美味しい気がします(^p^)♥

 

 

ヘルシーでお酒にも合うサラダチキン、もっと新しいアレンジや開拓ができたらいいなと思っています+*+*(・▽・)+*+*

 

 

おわり♥

  

 

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)

サラダチキン 効果絶大ダイエット (タツミムック)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com