こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ミルフィーユ鍋と新しい仲間♥

f:id:coden:20170922102250j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 

鍋が恋しくなる時期になりました+*+*(・▽・)+*+*

昨日は家ではじめてのミルフィーユ鍋をしましたよ♥あれ?数年前から流行りだしたって?ちょっと出遅れた感がありますが、とっても楽しくて美味しかったです♥

 

 

だしはモランボンのミルフィーユ鍋用のやつを使いましたd^-^b

豆乳とごまだれ味が豚肉白菜とよく合うし、香りもすごくよかったのでオススメです♥

 

 

さて、先日うれしいことがありました。

母が仕事の関係でディズニーシーに行くということで、今年からダッフィーの仲間に加わった新キャラクターであるステラルーのぬいぐるみを時間があったら買ってきてほしいとお願いしていました。

 

 

母は「スケジュールみっちりだから余裕ないよ~(笑)」と言っていたのに買ってきてくれたのです(^p^)♥

 

 

ステラルーは(おそらく)ダッフィーグッズの売っているお店でしか買えないので、あの広ぉ~いパーク内に3店舗しかないのによく買えたなぁと感激していると、

「一瞬だけ時間あったから近くの店に入ってキャストさんに聞いた^^bと。

仕事ができる&強運の持ち主であります(^p^)

母は何十年ぶりかのディズニー、やっぱり夢の国だねえ~とウットリしていたので、いつか時間合わせて一緒に行きたいのです。

 

 

こうしてコレクションが増えました♥

f:id:coden:20170922102351j:plain

左から、ステラルー→ダッフィー→ビルドアベア(ラブ♀)→ビルドアベア(ジョン♂)です。

 

 

ビルドアベアというのは自分の好きな子を選んでその場で自分好みの固さに綿を入れてもらい、ハートのチップを入れて縫い合わせ、最後に名前や誕生日を登録する世界に一つだけのぬいぐるみです。また作りたいな。

 

 

週末は食べ歩きしたり横浜行ったりする予定なので、またなにかしらのネタを拾えたらと思います。(ブロガーのサガ)

まだ更新していない恋ネタやモニター商品もある(・o・)

考えるだけでワクワク!ブログ書くの楽しい♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com