こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

アラサー女の私は、年齢のことで悪い方向にグチグチ言われることがつらい。


スポンサードリンク

f:id:coden:20170714133546j:plainこんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

私が言いたいことはもう表題ですべて完結しているんですけど、先月ちょっと解せないことがあって根に持っているものをそのまま書きます。うふ。

 

 

問題の彼とは共通の知り合いが開催したホームパーティで出会ってから3年以上は経っている仲で、料理上手なうえ面倒見もいいお兄ちゃんてきポジションにいる人です。

 

 

仕事の都合で遠方に引っ越した彼が久しぶりに都内に遊びに来たということで、食事に誘ってくれて。その際「子供が大好きだから早く子供が欲しい!」と話していました。

 

 

彼は独身彼女ナシなので、この話題であれば「ほほう~♥で、どんな女性と結婚したいんですか?」なんて返しができたのですが、彼は続けてこう言いました。

 

 

「仕事で不妊治療の現場によく関わった。そこでずっと子供が授かれなくて悩む人は高齢になるにつれ増える。そういう人をごまんと見た。だから早いに越したことはない。」と。

 

 

何を言い出すのかと思いましたが・・・、「じゃ私たちは何歳で産んだらいいんですかね?」と聞く私に「早ければ早いほどいい」のだと。

 

 

「じゃぁ・・・大人の色気を使って二十歳前後の子を落としに行きます?」なんて冗談で会話をしていたんですけど・・・正直、大好きな知り合いだっただけにショックでした。

 

 

私は今26歳で、これを「若い」ととるか「若くない」ととるかはハーフハーフだろうし、そりゃあ見た目の美しさや体の性能てきにも若いほうがピュアですぐれていると思います。

身を持って感じているからこそ、若ければ若いほどいいなんて簡単に言わないでほしかったのです。言うても彼だって35歳。女に早く産めって言う前にあなたは大丈夫なのかよって話なわけです。

 

 

彼とは共通の知り合いがいるので今後の人付き合いのこととかを考えてその場では軽く流しましたが(これがビジネスライク?ってやつですかね)、やっぱりアラサー女の私にとって年齢のことで悪い方向にグチグチ言われることがつらいんだなってことが改めてわかりました。

※仮にこのブログがバレていたらまずいですけど、たぶん大丈夫でしょう!

 

 

まぁ、今回のことは仕方がないと思って諦めて、これからはいくつになってもかっこよく光り続けるいい自分で在るよう努力して、胸を張って生きるイカした女を目指してゆきます。

高くて美味しいごはんが食べられてよかった~♥くらいに考えておきます。

 

 

大人の女っていいじゃんね♥

 

 

おわり♥

 

 

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20170127102739j:plain

 書いている人:こでん

 1991年生まれ。東京でOLしています。

 Twitterは(@odecoden)です★

 プロフィールと当ブログについてはこちらです★

 

ランキングに参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

【こんな記事も書いています!】

掃除のおばちゃんが私に「結婚する気ある?」って聞いてきて面白い展開になりそうな話。

【誕生日・記念日忘れ】あなたに興味ない人との恋愛は終わりにしたほうがいい。

【割り勘論争】気持ちが貧乏になる恋愛は終わりにしたほうがいい。


スポンサードリンク