こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

掃除のおばちゃんが私に「結婚する気ある?」って聞いてきて面白い展開になりそうな話。

f:id:coden:20170601113239p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今日から6月です!どんよりする季節ですが、初っ端から面白いことがあって、なんだか気持ちカラっとした駆け出しです*+*+(・▽・)*+*+

 

 

ジューンブライド。

 

 

大好きな彼に腕組みをしたキラキラ花嫁に憧れて・・・・なーんて考える余裕もない低血圧の朝、いつものように更衣室で着替えて仕事に入ろうとすると、掃除のおばちゃんに呼び止められました。

 

 

おばちゃん「あなた、結婚する気あります?」

 

「あります~!」

 

おばちゃん「私の友達の息子が独身で、あなたいい子だから、もしよければ会ってみるのはどうかなと思って。」

 

「(^p^)」

 

おばちゃん「一流企業に勤めていた人で、体調崩して今は別の仕事してるんだけどね。」

 

「おいくつの方ですか?」

 

おばちゃん「42。そうだ、あなたの年齢知らなかったわね!」

 

「26です。」

 

おばちゃん「あら、ちょっと離れすぎかしら。あなたが会う気になれたら、生年月日とお名前と連絡先メモしてくれれば、おばちゃん渡すから、考えてみてね♥」

 

 

話をいただいてすぐに思ったことは、マンツーで会うよりもその一流のお友達を含めた一流の合コンにしたほうが緊張感もほぐれるしカップリング率も高まるのではないかと考えました。

 

 

そこで一度連絡を渡してみるのもアリかなと思ったのですが、気になるポイントがあります。

 

 

【気になるポイント】

・本人より親のほうが婚活に前向き説

・職場の人にばれたら仕事に影響するでしょ

・私はいくつに見えていたのだろう

・氏名、生年月日、連絡先をメモして知らない人に渡すとか人生初

 

 

ちょうど私の友達もフリーの子が多く、合コンを開催できたらいいなと考えていたのですが、上記のポイントが少し気になるのでこの件はいったん保留です(@_@)

※おばちゃんにバレないように合コンへ持ち込める手段が見つかれば決行します。

 

 

出会いとか、ご縁のお話ってどんなところから来るかわからないものですね♥

いい子だから紹介したいという言葉、すごく嬉しかったです*+*+(・▽・)*+*+

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】ガストのビーフカットステーキでジュージュー肉を焼く日曜の昼下がり♥

「愚痴りながらがんばろうよ!」っていう人とは一緒に仕事をしたくない。

アラサー男女の旬ネタ。~オクトーバーフェスト&肉フェス♥INお台場~