こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

女性に対して注文の多い男性の言葉はいい栄養になるよ♥

f:id:coden:20170714103027j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

みなさん恋していますか?私は彼氏いません族なのですが、この夏は浴衣もビキニも着ますよ!女子とね♥!

 

 

さて上半期も終わったことですし、ちょこっと恋愛事情を振り返ってみましょうかね(^p^)

ここ最近話したり好かれたりした男性は、ありがたいことに「注文の多い男性」が続いたような気がします。

例えばルックス重視の人にはこでんちゃんは中の下ないしは下の上だねとか言われましたし、身長の低い男性には(164センチの私を)でっけえなあと頭を割と強く押されたりしましたね。

 

 

私のキャラてきにじゃれあいのつもりなんでしょうけど、不思議なことに変な文句をつけといてはキミが好きなんだ・・・みたいな展開になってしまう男もいるんです。妥協なのか罰ゲームなのか精神小学生なのか。

 

 

昔は否定された瞬間にそれなら他の女に行きな、めんそーれハイサイあばよ!って感じで学習せずに終わりにしていたのですが、私ももう26歳。

殴られても立ち上がるハートの強さを身に着けたわ。

 

 

辛口で注文の多い男性の言葉って、実は私たちのいい栄養になっているんです。

例えばデブって言われたらちょっと痩せてみようかな?って努力して調子がよくなってくると「あのときの悔しさを挽回できたかな?♥」って自分を褒めることができるし、そうやって状態のいい私でいるとすんなりステキな出会いがあったりする気がします。

 

 

言われることは確かに悔しいけれど、残念ながら言い寄られる男性のレベルが自分のレベルなんだってことで、変な人に好かれる波がくると“自分を大切にしてメンテしないといけない時期がきたな”って気づかされます。実際鏡を見てみると顔がやつれていたりしてね。

 

 

そんなときこそ恋愛は忘れて好きなことをしたり、可愛がってくれる人に甘えたり、新しい場所に行ったり、休息しまくったりしてぎゅぎゅっと軌道修正。

 

 

私の上半期は栄養たくさんもらって軌道修正していたような気がします。

最近は調子がいいのでぜんぜん通常運転です♥

 

 

あ、あともう一人ヤバイ男がいたので、次の記事で話すね♥

 

 

おわり♥

 

 

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com