こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ピンクの可愛いiPhone7にしました♥

f:id:coden:20170429193042j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先週末はお天気が良かったので地元を歩いていたら、ちょうどいいお散歩コースを見つけたのでウハウハと浮かれた結果、ちょっとしたハプニングがありました。

 

 

そのコースは川沿いの土手のところで、皆さん自由に歩いたり走ったりしているような場所で、久しぶりにゆっくりと深呼吸して景色をボーっと眺めていたら、スマホが手から落下(@___@)

土手とはいえ、歩道としてしっかり整備されたコンクリの上に見事に叩き落とされた私の相棒(iPhone5S)の画面はヒビ割れになってしまいました。

 

 

ということで、3~4年使った相棒の選手交代(機種変更)しました♥

iPhone7のピンクゴールド*+*+(・▽・)*+*+

f:id:coden:20170429193042j:plain

 

 

表面はこんな感じです。

f:id:coden:20170429193218j:plain

前回のiPhone5Sよりも0.7インチ大きいです。(1.7センチくらい?)

二つ並べて写真を撮る予定でしたが、「画面割れしてるけどきちんと動くので4500円で下取りできますよ♥」っていうお姉さんのお声がけに迷わずにSAY YESしたため、念願かなわず。

 

 

とても薄くて、思っていたよりぜんぜんゴツくなく、むしろ可愛いく♥、新機種の大きさを気にして迷っていた母もこれを見たとたん「私も5Sから7にしたくなっちゃった~!」と言っていました。きっとまた母娘オソロ(笑)。

 

 

しばらくピンクを楽しみたいので、ケースはエレコムのピンク縁のついた透明です!

f:id:coden:20170429193415j:plain

落としても大丈夫なように強化ガラスも貼ったのだd^-^b♥

 

 

iPhone5Sから7になっての第一印象は・・・ホームボタンの感触が違います。

防水加工になったためか、最初は少し「反応してるかな?」って心配になりましたが、押したときのブルブルの大きさも設定できるので、一番大きいブルブルにしています。

 

 

そして、イヤホンジャックが充電のところと同じになったので、そこもちょっと使い勝手が違います。

f:id:coden:20170429193447j:plain

でもでも、専用イヤフォンではなく専用アダプタで好きなヘッドフォンなどと接続できるので、朝の通勤時間にスマホ→ウォークマン→スマホとイヤフォンの移動に忙しい私でもスムーズに使えそうです♥

 

 

これから思い出いっぱい作っていこう♥よろしくピンクちゃん!

 

 

おわり♥

 

  

【こんな記事も書いています!】

鶏胸肉のチーズ焼きと、今日の出来事。(超むかつく!) 

OLのプチ趣味探し♥リボベジやってみることにしたよん! 

秩父・羊山公園の夕暮れと芝桜のお花見♥