こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

OLのプチ趣味探し♥リボベジやってみることにしたよん!

f:id:coden:20170422223740j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

プチ趣味が欲しいなぁと思いながら、いつものようにスッキリといい朝を迎えた週末。

そうだ、お昼ごはんを作ろう(^q^)

 

 

突然ですが、皆さんは休日のお昼ごはんの定番のひとつである焼きそばに何の具を入れますか^_^?

王道の豚肉+キャベツも美味しいし、私はひき肉を入れた焼きそばも好きです♥

 

 

今回は豆苗を入れた焼きそばにしてみました!

最後に入れてシャキシャキを残してみました。

豚バラの油とすごく合って美味しかったです♥クタクタに焼いても間違いなく美味しいはず。

 

 

焼きそばにたっぷり野菜を入れるとヘルシーにかさまし効果を加えることができるので嬉しいです(^q^)♥

 

 

そして、その豆苗をリボベジしてみることにしました!

f:id:coden:20170422225747j:plain

リボベジ、実家に戻ったら挑戦してみたいと思っていたのです。

いい感じの入れ物(ピクニックなどで使うプラスチックのお弁当)に豆苗の根のところまで水を張って、我が家の窓際にあるジャングルゾーンにしれっと加えてみました。

 

 

サマになっているではないですか(^q^)♥{すでに自・己・満・足

 

 

この子の収穫を目指して成長を見守っていきます。

眺めているとすごく可愛く思えてきて色々やってみたくなったので、リボベジ初心者に育てやすい野菜を調べたり、育てた野菜を食べる将来を想像してワクワクしました(^q^)♥{飛躍し・す・ぎ

熱が冷めないうちにチャレンジしなくては(笑)

 

 

緑のある生活・眺める生活ってすてきなものですね♥

 

 

マイペースなOLのプチ趣味がひとつ増そうです。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】嬉しいと美味しいがいっぱい♥ 

秩父・羊山公園の夕暮れと芝桜のお花見♥ 

【豆苗】野菜は豚バラマジックでほぼ美味しくなるよね♥