読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

いいことも悪いことも、全ての出来事は自分が招いたってことで

お仕事系 恋バナ 私のこと

スポンサードリンク

 

 

こんにちは!OLのひとり言です。

 

 

 

f:id:coden:20160420201642j:plain

 

 

最近気持ちが沈んでばかりでした。

まず、仕事でとにかくアンラッキー。

 

 

挙げてみれば、

・ロッキーっていうウイルス感染が社内で流行る

・ロッキーのための出張キッティング

・よって通常業務が溜まっていく

・ここで上司が足の指を骨折

・上司の暴走が激しくなっていく

(例:雨の日は確実に休むので仕事は全部こでんに)

・年末に彼氏と別れたのでサンドバックマンがいない

・一人での発散方法を忘れたため、溜めこむ

・せめて意識だけは可愛いOLであるべきと持ち直す

・でも本調子がでない

・心も見た目も暗~くなる

 

 

仕事の業務に対する問題なら、えいやぁ!と

自分にギアを入れて進んでいけるのだけど、

人間(上司)からのストレスも含んでいるので

ダメージが大きかったの・・・。

 

 

日曜日は部屋をピカピカに磨いたにも

かかわらず、“orz(起き上がれません)”状態に。

 

 

このまま月曜日を迎えたら闇スパイラル・・

 

 

お腹も空いたし、姫気分になりたいから

友人に来てもらってドライブしてきました。

 

 

私は人の仕事話を聞くことが好きです。

“仕事はお金を稼ぐゲームタイプ”もいいけど、

今回は“仕事は僕の使命である”タイプな

友人の話で私の心はすごく刺激されました。

 

 

仕事の部分で尊敬できる人を見ていると、

相手に求めたり理想化したりしない傾向に

ある気がします。それはなぜかって、

自分への向上心が高いことも去ることながら、

寄ってくる人間のレベルも同じように高いから。

 

 

恋愛に例えて言うなら、

「女性はこうなるべき」とか

「男性はこうなるべき」とか、ネットでも、

自分を棚に置いたお説教羅列を見かけます。

 

 

それってある意味で

「自分の理想の相手を落とせない女(男)です。」

そう言いふらしているようなものだなって思います。

 

 

仕事で上手くいかないことも、

全ては自分が招いたこと。

そんな姿勢でやっていこうと、

友人と会って話して、改めて思いました。

だから今週からは調子がいいです♥嬉しい♥

 

 

あとね、女の子はたまに可愛がってあげると

ほんと永遠に可愛くいられると心から思う。

 

 

皮肉屋になってしまうときって、

自分に自信を持つことに少し不器用になる時期

だと思っていて、その殻から抜け出すきっかけが

パートナーや周りの人のちょっとした優しさだったら

それはすごくいい流れができていって、なんだか、最高。

 

 

かくいう友人は私に「彼女になって」とは

言ってくれないので、私はまだまだ

「いい男を落とせないダサい女」ですね♥

 

 

f:id:coden:20160420201845j:plain

(白馬の王子に対する憧れも少しは残しとく) 

 

 

これからも周りの人にハッピーのお返しをしていきますぞ♥

 

 

 

【ハピネスチャージプリキュア♪】

マイルールは自分の世界だ!私も書いてみたのだ!

会社にいると腐りそうだなって感じたときの対策

【1/2】リンゴ温泉と湯葉とイチゴ狩りで癒しのバスツアー

 

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

 

coden.hatenablog.com

広告を非表示にする

スポンサードリンク