こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

マイルールは自分の世界だ!私も書いてみたのだ!

f:id:coden:20160415204553j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

皆さま、自分のルールやこだわり、ありますか?^^♪

 

www.lenonnon.com

こちらの、れのんさんの記事を読んだとき、マイルールってその人の個性をよく理解できる面白い話題だなぁ、と思い、ワクワクしました♥(気になる人ができたら真っ先に聞いてみる予定なんだけど未定)

 

 

男性目線のマイルールもすごく面白かったです。というわけで、勝手に、れのんさん。真似をさせていただきました♥

 

 

マイルールは自分の世界だ!私も書いてみたのだ!

f:id:coden:20160415205944j:plain

1)疲れた・つまらない場合は二次会に行かない

終電ギリギリまで遊ぼうとする人、いますよね。たとえ私以外の人が全員二次会に参加したとしても、私は自分の体調と気分しだいで無理せず帰ります。

 

 

 2)ハートのアクセはやめられない

ピアスもネックレスも、ハートモチーフが好きです。おそらくおばはんになってもやめられません。

 

 

 3)男性の手の甲の血管を見てしまう

血管フェチです。手の甲の血管が好きです。夏場は腕がよく見える服装なので、ひじ下の血管も見てしまいます。どんな血管でもいいので見せてください。たくましい血管なら、プチプチさせてください。

 

 

 4)くしゃみは顔をそむけ、手を添える

常識だと思います。けれど、くしゃみを人にかける人、いますよね。私は飛沫が苦手なので、マスクをしていてもくしゃみの際には顔をそむけるし、手を添えます。

 

 

 5)眉毛を描くタイミングは一番最後

メイクをする際、多くの人はアイメイクやチークをする前に眉毛を描くと思います。でも、私は眉毛を濃く描いてしまう癖があるので眉毛は一番最後にバランスを見ながら描きます。

眉毛濃い→アイメイク足す→眉毛足す→アイメイク足す

これが無限に続いてしまうのです(笑)悲惨な顔になってしまうので(笑)

 

 

 6)茶碗のご飯は一粒も残さない

れのんさんと同じ!割と綺麗に食べたい派です。ごはんの量が多すぎて残す場合もありますが、それ以外は、まさに完食って感じが好きです♥

 

 

 7)自分の好きな自分でいれるように努力する

全ての悩みは自己嫌悪に繋がるという持論。その悩みの原因が誰にありどこにあっても、自分だけは自分の味方でいれるように・・もちろん波はありますが、そんな意識で頑張っています。

f:id:coden:20160415210017j:plain

以上、ぱっと思い浮かぶマイルールは7個でした。

 

 

私はあなたのマイルール(個性)が知りたいです♥

ぜひ、教えてください!!

 

 

【こんな記事も書いています!】

おすそ分け文化にちょっと恐れているのです。

ほら、招いた!アンラッキーな私。

会社にいると腐りそうだなって感じたときの対策