こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

いいことも悪いことも、全ての出来事は自分が招いたってことで

f:id:coden:20160420201642j:plain

こんにちは!OLのひとり言です。

最近気持ちが沈んでばかりでした。まず、仕事でとにかくアンラッキー。

 

 

挙げてみれば、

・ロッキーっていうウイルス感染が社内で流行る

・ロッキーのための出張キッティング

・よって通常業務が溜まっていく

・ここで上司が足の指を骨折

・上司の暴走が激しくなっていく(例:雨の日は確実に休むので仕事は全部こでんに)

・年末に彼氏と別れたのでサンドバックマンがいない

・一人での発散方法を忘れたため、溜めこむ

・せめて意識だけは可愛いOLであるべきと持ち直す

・でも本調子がでない

・心も見た目も暗~くなる

 

 

仕事の業務に対する問題なら、えいやぁ!自分にギアを入れて進んでいけるのだけど、人間(上司)からのストレスも含んでいるのでダメージが大きかったの・・・。

 

 

日曜日は部屋をピカピカに磨いたにもかかわらず、“orz(起き上がれません)”状態に。このまま月曜日を迎えたら闇スパイラル・・

 

 

お腹も空いたし、姫気分になりたいから友人に来てもらってドライブしてきました。

 

 

私は人の仕事話を聞くことが好きです。“仕事はお金を稼ぐゲームタイプ”もいいけど、今回は“仕事は僕の使命である”タイプな友人の話で私の心はすごく刺激されました。

 

 

仕事の部分で尊敬できる人を見ていると、相手に求めたり理想化したりしない傾向にある気がします。それはなぜかって、自分への向上心が高いことも去ることながら、寄ってくる人間のレベルも同じように高いから。

 

 

恋愛に例えて言うなら、「女性はこうなるべき」とか「男性はこうなるべき」とか、ネットでも、自分を棚に置いたお説教羅列を見かけます。

 

 

それってある意味で「自分の理想の相手を落とせない女(男)です。」そう言いふらしているようなものだなって思います。

 

 

仕事で上手くいかないことも、全ては自分が招いたこと。そんな姿勢でやっていこうと、友人と会って話して、改めて思いました。だから今週からは調子がいいです♥嬉しい♥

 

 

あとね、女の子はたまに可愛がってあげるとほんと永遠に可愛くいられると心から思う。

 

 

皮肉屋になってしまうときって、自分に自信を持つことに少し不器用になる時期だと思っていて、その殻から抜け出すきっかけがパートナーや周りの人のちょっとした優しさだったらそれはすごくいい流れができていって、なんだか、最高。

 

 

かくいう友人は私に「彼女になって」とは言ってくれないので、私はまだまだ「いい男を落とせないダサい女」ですね♥

 

 

(白馬の王子に対する憧れも少しは残しとく) 

f:id:coden:20160420201845j:plain

これからも周りの人にハッピーのお返しをしていきますぞ♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

マイルールは自分の世界だ!私も書いてみたのだ!

会社にいると腐りそうだなって感じたときの対策

【1/2】リンゴ温泉と湯葉とイチゴ狩りで癒しのバスツアー