こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

可愛くて、華やかなキッシュのレシピ♥


スポンサードリンク

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

炊き込みご飯やトーストなど、自由に選ぶ具材や味付けでガラリとカラーが変わっていく料理って、本当に奥が深いと思います。

 

 

今回は、そんなカラバリが豊富に光る、可愛いOLの華やかなキッシュをご紹介しようと思います♥  

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

{可愛くてヘルシーなおもてなし

ベジタブルキッシュ(ウインナー&エビ)

f:id:coden:20151115102733j:plain

材料(参考写真:パウンドケーキ型2つ分)

グループ①

・ズッキーニ 1/2本(輪切り)

・玉ねぎ 1/2個(スライス)

・パプリカ 半分(スライス)

・オリーブオイル

・塩コショウ

 

グループ②

・卵 2個

・牛乳 200ml

 

グループ③

・ウインナー 中2本(斜め切り)

・むき海老 6尾(縦半分に切る)
 

つくりかた

1、オーブン180度に余熱セットします。

 

2、フライパンでグループ①を調理。

野菜をオリーブと塩コショウでしっかり濃く味をつけ、水気を飛ばしてしんなりした野菜炒めを作る。

 

3、容器にグループ①、②、③の順番で入れ、オーブンが余熱に達したら、180度の30分で二つ同時に焼き、完成♪

 

 

【コツ・ポイント】

●かなり具だくさんのキッシュです。

卵の食感を出したい場合、具材を減らしグループ②の液を増やすのがオススメです。

 

●水分の多いキッシュです。

水分をとばしたい場合は、タルト生地の型で作るか、ピザ用チーズを混ぜるとまた美味です♥

 

●サッパリめのヘルシーキッシュです。

コクが出て美味しい作り方は、レシピのグループ①のオリーブをバターに、グループ②の牛乳を生クリームにすると食べ応えがアップし美味しいです。

 

マヨネーズをグループ②に大さじ1加えたり、ピザ用チーズをたくさん混ぜて焼いても美味しさアップです!

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

以上、ヘルシーで可愛く華やかに見えるベジタブルキッシュのレシピでした♥野菜がモリモリ入っていて、美味しくてホームパーティにもピッタリなレシピです。

 

 

ウインナーやエビを多く見せるため、薄く切って上に乗せて多く見せれば健康意識の人も大満足の一品になります。

 

 

可愛い・美味しい・健康的な3拍子揃うベジタブルキッシュは、まさにOLの定番おもてなし料理です♥

 

 

【こでんのお料理成長記録はこちら♪】

可愛いOL発信★うまEASYな定番ホームパーティ4選

可愛いOL発信★うまEASYな夕飯レシピ5選

可愛いOLのランチタイム・お弁当編

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク