こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

可愛いOL発信★うまEASYな定番ホームパーティ4選


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

うまEASY(イージー)シリーズです。

 

最近寒くて人肌も恋しくなってきました。

ぬくぬくとホームパーティな気分です♥

 

たこ焼き、串揚げ、ピザ、フォンデュ系、

焼肉などの鉄板ホットプレート系・・

ホームパーティでできることって、

考えるだけでワクワクするバラエティ。

 

一人暮らしだとなかなか買わないものも

友達とシェアすれば、外食よりも安いし、

なにより、おうちって最高にくつろげます♥

 

今回は、こでんがとくにお気に入りで

美味しい・簡単・定番だけど、

ちょっと贅沢したホームパーティを、

写真も載せて飯テロしようと思います♥  

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

 

{定番のお鍋も、年末は豪華に♪

●海鮮キムチ鍋&まぐろのトロ♥

f:id:coden:20151120101138j:plain

贅沢ポイント♥

 ・牡蠣(30個くらい)

・冷凍のカニさん

 

お鍋は部屋の中もあたたまるし、

美味しいし、野菜もたくさんとれるので

体にも優しくて大好きです♪

 

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

 

{にんにくをモリモリきかせた

●スタミナ餃子パーティ♥

f:id:coden:20151120104956j:plain

贅沢ポイント♥

・50個くらい量産

・休み前のニンニクもりもり

 

餃子だけをお腹いっぱい食べる願望を

叶えてくれる餃子パーティ。ちなみに、

このときは余った野菜をポトフに。

 

f:id:coden:20151120104948j:plain

みんなで包む作業も楽しいですよね♪

 

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

 

{大人数なら種類豊富にできる!

●手巻き寿司パーティ♥

f:id:coden:20151115102810j:plain

贅沢ポイント♥

・普段買わないようなお刺身ズラリ。

 

一人でお刺身を食べるときの種類って

そんなに多く食べられないですが、

手巻き寿司をみんなでやれば、楽しく

美味しく食べられます!支度が楽なのも◎

 

f:id:coden:20151115102755j:plain

とにかく食べたいものを大きめに

ザクザクと切りました♪

 

f:id:coden:20151115102821j:plain

ネタはサーモン、かつお、まぐろ、きゅうり、

しらす、ハンバーグ(?)、さんまのそぼろです♪

 

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

 

{好きなものをさしてOK

●焼鳥パーティ♥

f:id:coden:20151115102447j:plain

贅沢ポイント♥

・ゴロゴロの焼き鳥を実現

 

焼き加減、しお?たれ?みそ?

とにかく好きな具合を調整でます。

 

みそだれは、みそとみりんとにんにくで

混ぜると最高です~♥

 

f:id:coden:20151115102424j:plain

ねぎ間とにんにく間(?)を作り、

フライパンで焼きました。 

 

 

*...**...**...**...**...**...**...**...**...**...*

 

 

以上、こでんがおすすめのほっこり

ホームパーティシリーズでした♥

自宅で忘年会なんかも素敵ですよね♪

 

外に出たら寒くて酔いがさめて、

「1軒入ってから帰ろうか!」

なーんて会話もアリですね♪

 

 

 

【自己満グルメシリーズはこちら♪】

可愛くて、華やかなキッシュのレシピ

可愛いOL発信★うまEASYな夕飯レシピ5選

原宿で本場イタリアピッツァを食す

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク