こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】秋ファッションとNewネイル♥

f:id:coden:20230909134607j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

この8月はヴェールピンクをぽってり厚めに乗せて自爪を保護しながら伸ばしていました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20230909134601j:image

オパール系のラメも加えて夏のひんやりしたお菓子みたいな感じで過ごしていました。

欠けることもなくすっかりいい感じに伸びた。

 

 

秋ネイルはアニマル柄に挑戦したよ

f:id:coden:20230909134612j:image

去年の秋冬はツイードばかり描いていましたが、今年はアニマル柄に挑戦。

「ヒョウ柄 ネイル 描き方」とかでググるとプロのネイリストさんからセルフネイルを極めた女子まで分かりやすくてめちゃ可愛いサイトやブログがたくさん出てくるんです♥

 

 

見よう見まねでやってみたら、ツイードよりずーっと簡単で拍子抜け!

この秋冬はアニマル柄ばかりになりそうです。

f:id:coden:20230909134553j:image

スモーキーな秋色ってだけで可愛いデザインでもオフィスカジュアルになじんで可愛いし、ちょっと凝って見えるしで色々と好都合♥

お気に入りのデザインになりました。

 

 

今ジェル用のシールとかもあるよね!

 

 

ニッセンのプチプラ服が可愛い

f:id:coden:20230909134558j:image

以前ニッセンのネットショッピングで買い物したら紙媒体のニッセンカタログがおうちに。

ニッセンはシンプルなOL向けのプチプラ服が揃っているからすごく便利ですよね。

 

 

ネットだと、例えばボトム狙いならボトムめがけて絞って探しちゃうけどカタログとなるとトップスや小物なども同じペーシで見れちゃうので、つい全身買いしたくなっちゃう。

f:id:coden:20230909134618j:image

ファッション雑誌はめっきり読まなくなったけど、たまにこういうカタログという形でもモデルさんのファッションを見るのは楽しいなぁ~と思ったこの頃でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

秋を堪能しましょう~!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com