こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近のテキトー弁当♥

f:id:coden:20230908140911j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先日タッパー弁当を辞めてお弁当箱を新調したという話を書いて↓

coden.hatenablog.com

可愛いお弁当箱に朝の支度のモチベ上げてランチ生活頑張っています♥

・・・なーんて書きたいところですが(笑)

変わらず続けられるレベルを保ちながらやっています♪

 

 

最近のお弁当事情

さわやん(旦那)と似たような形のお弁当箱にしたのでおかずのレイアウト変えたりしなくて良くなったのは大きいです。

おそろいっぽくもあったり。

f:id:coden:20230908140918j:image

最近は気温も下がってきたのでしらすみたいな魚も入れちゃいますヾ(*´エ`*)ノ

私しらす梅コンボが大好きなんですよ♥

お昼の楽しみめがけて仕事できるので朝からメンタルがいい感じになります。

 

 

新しいお弁当箱は蓋が高いのでこんもり入れても大丈夫で。

f:id:coden:20230908140950j:image

1段でありながらボリュームしっかりめなお弁当が作れます。

洗い物も1段分でいいからだいぶ助かるよ♥

 

 

エアコンで髄から冷えている残念なOLである私。

仕事中のご褒美要素に選んでいるのは・・・

ちょっといいコンビニの味噌汁

f:id:coden:20230908140915j:image

160円とかなので自炊にしては高くつくけど深く気にする必要もなさそうなプチ贅沢品。

これだけで昼休憩の幸福度は爆上げしますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

会社によっては電子レンジがあったりなかったりで常温のまま食べることがあると思いますが、王道のコンブは熱くても冷めてても本当においしくて夫婦ともどもお気に入り。

f:id:coden:20230908140922j:image

 

 

さいごに

コンビニのお味噌汁でランチのプチご褒美もいいですが、1日がんばった夜の自分におすすめなのはゴディバのアイスコレクション。

f:id:coden:20230908140908j:image

どの味も濃厚ですがやっぱりチョコレートが美味しい!

チョコチップがハートの形なのも心掴みますね♥

 

 

仕事モチベを上げるための自炊とご褒美。

いくつか用意しておいてフィジカルもメンタルも健康美人でいたいなヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com