こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ダーツ・BBQ・料理もろもろ3連休日記♥

f:id:coden:20230719144617j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

アイキャッチはケース買いしたフレッシュな桃。

「アカツキ」という大きめ固め甘め水分多めの4拍子揃った私好みの品種でした♥

社割で5ヶ入り800円なり。

市場勤めなのが便利な季節になりました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さてこの前の海の日?

3連休の中日は会社のBBQに参加して色々食べてきました。

f:id:coden:20230719143208j:image

楽しいけど片づけ手伝ったりしてたら1日つぶれちゃって、多趣味な私には時間勿体ない感がすごかった・・

ただ会社の人は好きだしコミュニケーションの場は大切だと思うから、次回は切実に居酒屋2時間きっかりでやって欲しい。(笑)

 

 

・・・そんな私が今なぜ時間が欲しいのかというと、来月末の日本ダーツ祭りにさわやん(旦那)とダブルスでエントリーできたからなのです♥

1時募集が秒で埋まって出れないのかとしょげていたら、張り込みで2時募集の枠をげっとしてくれたさわやん。

 

 

つまり勝ちたいならダーツを練習する必要があって。

3連休の最終日にLIVE3投げ放題で打ち込んできました!

f:id:coden:20230719143205j:image

当日までにレーティング7に乗せれたらいいなといったところです。

近所のネカフェがだいぶお洒落にリニューアルされていたので、外投げブームがまた来そうな予感♥

 

 

さわやんは試合には出ないけどちゃっかりプロ持ちのAフラなので、本番ピヨらなければ引っ張ってくれるでしょう。(笑)

 

 

たくさん課金してグッズも買いたいし可愛い女子プロ遠目から見つめたいし・・。
考えるだけで幸せすぎる。

 

 

食事情では作り置きブームだったんですけど逆にエンゲル係数が上がってしまったのでいったんやめることにしました。

こんな感じでやっていたんですけど↓

f:id:coden:20230719143726j:image

f:id:coden:20230719143729j:image

品目も少なくなっちゃうし高くつくならただの自己満だから。(笑)

 

 

こんな感じで新鮮なスプラウトやトマト、酵素系効果を狙って大根おろしのような生野菜をちょい足ししてとにかく品目数の増量を重視しています。

f:id:coden:20230719201709j:image

f:id:coden:20230723215019j:image

f:id:coden:20230720210139j:image

f:id:coden:20230722121308j:image

ズッキーニのサラダは味の素公式サイトに載っているこちらのレシピで。

park.ajinomoto.co.jp

本当の本当に美味しいから試してみてね♥

 

 

品目数意識しだしたのも、とある元ダーツプロの女の子の影響で。

私の人生はやっぱり可愛い人と綺麗な人と憧れの人を一生追いかけているんだと思います。

 

とりあえずダーツ頑張る!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com