こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】鍼&御朱印集めで今年初のデート♥

f:id:coden:20230105145226j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

すっかり寝正月してしまった今回の連休ですが・・・

甥っ子・姪っ子とたくさん遊べて幸せでした♥

coden.hatenablog.com

 

 

鍼&御朱印集めで今年初のデート

「最終日に何がしたい?」と言うさわやん(旦那)に、「鍼打ちたい」しか出てこなかった私。

f:id:coden:20230105145239j:image

江戸遊のはりきゅうlaughでの刺激をもう一度体感したくて両国行ってきました~♥

髪の毛くらいの細い鍼を凝りにぶっさしてお灸で温めるんですけど、この鍼がまた痛くて痛くて。

 

 

筋肉に「ずんっ」って来る、「ズキっ」とした痛みにも似ているんですけど、これが効いている証拠なんです。

 

 

お灸がモクモクに燃える頃にはじんわり体が整っていくのがわかります♥

夜はぐっすり眠れるし、今回も最高でした。

江戸遊のレポこちらです♥おすすめだよー!

coden.hatenablog.com

 

 

御朱印をもらいに行こう

f:id:coden:20230105145236j:image

時間があったので初詣と御朱印集めに新宿の花園神社へ。

ここは通年(?)夜の時間帯にも御朱印がいただけるそうです。

 

 

限定の切り絵の御朱印をいただきました。

ピンク、見開き、桜、パワーの強さもさることながらとにかく可愛い。

また一つ宝物が増えました♥

f:id:coden:20230105145229j:image

この可愛い可愛い御朱印長は、浅草の今戸神社の限定ハート柄のやつです。

増えていく御朱印を眺めてはパワーを感じてニヤニヤしていますヾ(*´エ`*)ノ

今年もいろいろ増やせたらいいなぁ。

 

 

アクアリウムショップへ

f:id:coden:20230105145233j:image

で、最後にパウパウアクアリウムの新宿店へ。

花園神社のすぐご近所にあるこちらのショップは、銀座店と比べると小規模ながらも、やはり種類がものすんごい数あります。

 

 

我が家のモップくんになにか買えるかな~?と見て回りました。

f:id:coden:20230105145242j:image

サーモンピンクが可愛いねえモップ♥

 

 

お惣菜パーティしよう

夜はほっともっとをテイクアウト。

f:id:coden:20230105145223j:image

普段は自炊が多いので「割高だなぁ(笑)」とか最初思っていたんですけど、たまに自分の味以外のものを食べると楽しいし発見もあるしで面白すぎました♥

 

 

2023年も幸せのハードルは低めに自分へのハードルは高めに楽しみます♥

 

 

次回は・・・

実は今回御朱印いただいてもっと集めたい欲が増してしまい。

この三連休は神社のパワースポット巡りしてきましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そして1月9日は私の誕生日。

鉄板焼に連れて行ってくれるとのことで、御朱印巡りか誕生日の日記をアップしたいと思います〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com