こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】義実家からの贈り物で冬の始まり♥

f:id:coden:20221203075345j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

結婚して鳥取という大好きな田舎ができました

結婚するまでは影が薄くて謎でしかない土地だったんですけど、観光・著名人の出身・環境、さまざまな分野で何気にハイスペな鳥取県。

coden.hatenablog.com

なかでもグルメは鳥取の魅力の一つで♥

 

 

今年も義実家から松葉ガニ(タラバかも?)が届きました

f:id:coden:20221203075348j:image

f:id:coden:20221203075354j:image

義両親は「こでんちゃんワイン好きだから送るね~」って高そうなワインを箱で送ってくれたり。(笑)

娘は嬉しいです。

 

 

たまに電話すると帰省した気分になれてたのしい!

 

 

この日の夕飯は一人一杯のカニ、我が家は甲殻類にはコールスローというガガバンプシュリンプのポリシーがあるので↓

coden.hatenablog.com

※ただお気に入りのレストランでよく頼む組み合わせ

 

 

さわやん(旦那)はお酒を飲まないので白米なんですけど、この日はとろろのストックがあったのでとろろめしにしました~♥

f:id:coden:20221203075348j:image

カニと絶対合うと思う。

 

 

とろろにした山芋は750gとかで200円だったので、手間はかかるけど大量におろしてタッパーに。

f:id:coden:20221203075351j:image

このモチモチ食感を高コスパで何日かは楽しめるから、とろろストックはなかなかいいと思いましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

私会社に持って行くお弁当もタッパーなんですけど、外へ行くときはピンクのふたのものを使って多少可愛くしています。(笑)

 

 

栄養のある美味しいもので元気つけて、風邪などひかないようにしましょうー♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com