こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】浴衣で浅草&下町デートしてきた!

f:id:coden:20220816164853j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

夏の浴衣デート企画

夏の浴衣デートは以前からしたいね、って夫婦で話していたんですけど、コロナが流行ってからは花火大会が軒並み中止で実現できずでした。

 

 

・・・が、昼間にプラプラと浴衣着て歩くのもいいじゃんね♥ということで、先日浅草で浴衣レンタルをしてみました!

 

 

カップル割のプランもついてるこちらにてヾ(*´エ`*)ノ

ewha-yifu.com

 

 

選んだ浴衣、これです♥

f:id:coden:20220816165130j:image

私たちは骨格もパーソナルカラーも正反対なので(さわやん(旦那)がブルベ夏の骨スト、私がイエベ春の骨ナチュウェーブ)、リンクコーデに寄せるならどちらかが苦手な要素を盛り込むことになりますが、今回はさわやんの浴衣に私の得意カラーであるティファニーブルーが入っています♥

 

 

 

ちなみにフォトウエディングのときには私がサマーカラーを使ったりしました。

coden.hatenablog.com

正反対って難しい。でも楽しい!

 

 

浅草を散策しよう

さて、まずは浴衣姿で写真をいっぱい撮ろうということで、花やしき方面にある老舗メロンパン屋さん「花月堂」へ。

f:id:coden:20220816165101j:image

壁の一面が季節のカラーの風車でぎっしり飾られていて、女の子に人気のフォトスポットになっています。

 

 

メロンパンの食品サンプルも用意されているので、こんな感じの写真が撮れたりします。

f:id:coden:20220816165117j:image

ふざけなければもっとセンスの光る写真が撮れるはず。

※姉に送ったら本物と勘違いされて本気で衛生面を心配され、引かれました。

 

 

花月堂のメロンパンは口コミの評価通り美味しかったです〜♥

f:id:coden:20220816165104j:image

ザクザク系というよりは、柔らかい感じ。

 

 

f:id:coden:20220816165111j:image

f:id:coden:20220816170003j:image

近くには金魚すくいができるお店や鯉の放されているいい感じの水流があったりするので歩いていて楽しいし、浴衣写真の背景などには困らないですね♥

 

 

ランチしよう

ランチは浅草1-1-1にある神谷バーへ。

2階のレストランでセットメニューと馬刺しを食べました。

f:id:coden:20220816165114j:imageセットメニューはこのボリュームで1000円しないので高コスパ。

お腹いっぱいになって大満足でした♥

鶏肉のトマト煮込みは味が染みててパンにもごはんにもお酒にも合う。

ちょうどいい味の濃さに煮込まれていました。

 

 

その後はひたすらプラプラ

「ひとつだけどんな願いもかなう」と言われる最強のパワースポット、待乳山聖天へ。

f:id:coden:20220816165120j:image

大根がお供えされていました。

雷門からは15分くらい歩きますが、「どんなお願いしたい~?」なんて話していたらあっという間に到着。

 

 

近所には縁結びの神様でおなじみの今戸神社があります。

coden.hatenablog.com

私ここのハート柄の御朱印帳が欲しくて2年待ったの。(笑)

 

 

時間が余ったので東武線で1駅移動してソラマチも浴衣で散策しました。

f:id:coden:20220816165127j:image

f:id:coden:20220816165123j:image

f:id:coden:20220816165107j:image

浅草とはちがって浴衣姿なのは私たちだけでしたが(笑)夏休みモード全開で家族連れの人たちが楽しんでいる雰囲気に夏を感じました♥

 

 

暑かったしこの格好&草履で約2万歩も移動したなんて狂っていましたが(笑)、充実した1日になりました♥

 

 

おわり♥



こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com