こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】10年前の思い出♥

f:id:coden:20220811202104j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

アイキャッチは約10年前のこでんシスターズです♥

19歳~21歳くらいの私と、双子の相方(姉)ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

最近さわやん(旦那)がお金の運用について勉強しているので、我が家には面白くて難しそうな本が常に目に留まるんですけどー・・・

 

 

なんか20代前半の自分を思い出しちゃいました。

実家暮らしで、怖い物知らずで、外飲み歩くのが楽しくて仕方なかった頃。

 

 

その年齢にしては貯金もそこそこ頑張っていて、周りの意識高い系の大人に混ざって香港へ飛んでスタンダードライフ契約したっけ。

結局スタンダードライフは結婚を機に解約しちゃったけど、お金を運用するのはワクワクして楽しかったなぁ。

coden.hatenablog.com

※ちなみに↑の記事は私のブログから一番お問い合わせをもらう記事だったりします。

契約だけさせたら逃げる業者・FPって割と多いんだなぁと気付かされる。

 

 

・・・ところで私が常時心に持ち続けている設定は「過去の自分にカッコイイと思ってもらえる大人でいること」なんですが♥

 

 

当時の自分の気持ちを思い出したくて、昔のブログを回遊していました。

このはてなブログを始める前はライブドアで実名等垂れ流しで書いていたんですよう~。

f:id:coden:20220811202144j:image

ヤバ。(笑)

前回は弱音を吐きまくったけどー・・・

coden.hatenablog.com

 

色々回り道して今があって、その今だって自分の意志で選択してきたことだから。

過去の自分の日記を読んで思ったことは、振り返れば持ち手のカードは強くなったなぁということ。

f:id:coden:20220811202207j:image

ゆっくりでも止まらなければ、自分の強みは増え続ける。

「可愛いBBAになれば、あとは何やってもいいよ!」って昔の私が言ってるみたいでした。(笑)

 

 

深みにハマりそうになるときほど楽観的に、俯瞰的にならないとね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com