こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の夢とか目標をつらつら♥

f:id:coden:20210616194358j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

市場の中にある会社で働いているよ〜と言うと「八百屋のねぇちゃんになったの?」なーんて聞かれるんですけど、売り子じゃなくて八百屋の中でしっかりOLしています♪

 

 

社員は品物を仕入れ値で購入できるという特典があるのも魅力です♥

これは奄美大島の瀬戸内パッション。

f:id:coden:20210616194355j:plain

営業スタッフさんが旅先の奄美黄島でこのパッションフルーツを食べて感動して、「お客さんにも食べてもらいたい!」と生産者さんに直談判で仕入れをお願いしたというエピソードつき。

 

 

今、私は会社の公式LINEとかチラシとかも担当しているんですけど、こういうエピソードは心にグッとくるものがありますよね♥

f:id:coden:20210618193939j:image

営業スタッフさんの気持ちと商品をみんなに伝えねばという使命感にかられ、久しぶりに心が熱くなりました♥

 

 

度々話をするけど・・・

前の職場でも広告担当していましたが、さんざん遊んでいたので。

f:id:coden:20200324200823j:image

画像:【OL日記】出勤あと残り二回と、まったり春の夜♥ - こでんメモリ。

 

 

今みたいにたくさんの制限と要望を汲みながら、かつ誰からも評価されずに孤独にやるのが辛かったです。

 

 

だからもうこの会社では感情も愛情も持たずにやればいいやって思ってたんですけど、パッションフルーツの一件で私もぬるっとしてちゃだめなんだなぁと強く思ったわけです♥

 

 

コツコツと努力してきたことは実をむすぶようで、お客さんから「LINEいいね〜って言われたよ!」なーんて営業チームの方が言ってくれたり、ネタ作りに協力してくれたり、結果売れたり♥(最高)

 

 

すっかり拗ねてた私の心はもう開き直っています♥

f:id:coden:20210616194401j:image

シワシワになるまで追熟するよ。食べたらまたブログに載せる予定です♥

 

 

最近の夢

最近では青果の知識を付けてどこへ行っても働けるようになりたいと思っています。

例えばさわやん(旦那)が地方へ転勤になったとしても、全国どこの市場でも通用する人材になりたい。

 

 

で、平行で今みたいにブログ書いたり広報的な仕事も取っていきたいしプロダーツツアーに合わせてフレキシブルに行動していけるようになりたいしー・・・やりたいことがいっぱいです♥

 

 

とりあえずコロナが落ち着くまで&青果の知識が業界の人なんだなって思われるくらいになるまでは(連休とかめったに取れないけど)この会社で頑張ります♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com