こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】アムウェイ(Amway)の除菌スプレーもらた!

f:id:coden:20220216173504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

私たち夫婦は定期的に献血へ行っているんですけど、先日秋葉原の献血センターでアムウェイの除菌スプレーをいただきました!

 


もらうなり「アムウェイじゃん!」とスタッフさんに指摘する私。
「シーーーッ、静かに(笑)」と、止めるさわやん(旦那)。

f:id:coden:20220216173501j:image
f:id:coden:20220216173507j:image

苦笑いしながら「寄贈品なんです(汗)」と答える、すごく可愛いお姉さん。

私にとってアムウェイは、20代前半で社会人の友達増えまくって意識高くなりかけていた頃の思い出の一部だったりします。

 

 

会社員でありながら独立や副業も視野に入れて常に学んでいる年上の人たちがかっこよく見えすぎていて、よくセミナーいったり自己啓発本読んだりしてたっけ♥️

 

 

その名残で今もずーっと蝶々先生や和田裕美先生が好きです♥️

 

 

当時は実家暮らしな独身貴族だったので、香港へ飛んでスタンダードライフ契約したり。

23歳とかで。(笑)

 


利回りはたしかに良かったけど、色々あって結婚するときに解約しちゃったんですけどー・・・

coden.hatenablog.com

香港行きがきっかけで出会った人たちは、今でも前向きでキラキラしている人が多いです♥️

 

 

そんな中にアムウェイがいたんです。(笑)

 

 

何度か飲んで色々語りまくっていたらアムウェイの巣窟みたいなマンションの部屋に招待されたっけ。

そこではみんなでルームシェアをして暮らしていました。

おそらく生計たてるのが難しいためです。

 

 

結局自分で商品を仕入れて在庫過多になったり、身内や周りの大切な人に売りつけるほかなくなったり、なーんてこともあるそうで。

 

 

でもでも、紹介されたアムウェイの人たちはみんなポジティブでかっこよかったです♥️

「アムウェイは絶対入会しないけど、色々商品試して話聞くだけならいいよ♪」って、あっさり了承して現場偵察に行くという、好奇心なのか悪趣味なのか怖いもの知らずなのか、、、若かりし頃の自分って怖いなと今では思いますが。

 

 

皆さんも若かりし頃のデンジャラス体験記、ひとつくらいはあるんじゃないでしょうかヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ふと、この除菌スプレーを見て昔を思い出す私でした~♥️

 

 

おわり♥️

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com