こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】主婦になって怖くなくなったもの。

f:id:coden:20220224154845j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

そういえば昔は怖かったけど結婚して主婦になって克服したよなぁ〜と思うものがあります。

 

 

まずは揚げ物

f:id:coden:20220224154843j:image
f:id:coden:20220224154840j:image

昔は油ハネが怖いのと油=ギトギトで茶色くてヤバい液体というイメージがあって、なかなかできませんでした。

 

 

でも油ハネは食材と道具に水が付着しないようにすることで解決。

 

 

サラダ油は思ったほどギトギトしたヤバいものじゃないということに気がつきました。

毎回サラッとコンロを拭き掃除すれば派手に汚れることもないです♥

f:id:coden:20220224154838j:image

お弁当、夕飯用に大量仕込み。

味付けは素を使うことが多いけど、この日はシンプルなニンニク&生姜&醤油です。

 

 

お弁当用に再加熱とかしたらどこまで食味が落ちるのか実験するために、片栗粉多めのザクザク食感だよ♥

coden.hatenablog.com

今では夫婦ともども揚げ物が好きで、得意になりました♥

 

 

そして生ゴミ。

生ゴミって時間が経つとドロっとして臭うヤバいものだと思っていたんです。 

だから一人暮らしのときは冷凍庫に入れて燃えるゴミの日までずっと凍らせてたの。(笑)

 

 

生ゴミ=ヤバいものたどいう事実は今も変わらないけど、結婚してからは「生ゴミが臭わない袋」+「蓋つきゴミ箱」で管理するようになりました♥

 

 

これはさわやん(旦那)の一人暮らし時代からの運用スタイル。

足で踏んだら蓋が開くゴミ箱は、料理しながらの濡れた手でもそのまま使えるから便利です♥

 

 

一緒に住む前は当たり前だと思ってたことが非効率だったり(笑)、苦手意識持っていたことが実はすごく楽しかったり。

 

 

主婦になって「揚げ物」と「生ゴミ」は怖くなくなりました。

これからも色んなブロックを外しまくって最強に可愛いBBAを目指していきます♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com