こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

30歳になったから、25歳の私が5年後の自分に宛てたメッセージを振り返ってみる。

f:id:coden:20210111162824j:image

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

アイキャッチは昔よくこの角度で自撮りしていたな〜というのを再現したの図。

 

 

こんな感じ(笑)↓

coden.hatenablog.com

まあ今でもキメ角度は同じだけどね♥(笑)

 

 

かれこれこのはてなブログを始めて5年が経ち、私も5つ歳をとりました。

当時25歳だった私が5年後・30歳の自分宛てにメッセージを書いたのを振り返る時期が来てしまったので、反省会しようと思います♥

 

 

5年後・・・30歳の私へ。可愛くOLしていますか。

coden.hatenablog.com

・・・・・もうタイトルがバカすぎてびっくりするんですが(笑)、ゆっくり振り返っていきます♥

 

 

5年後の自分へ、30歳の私へ。

こんにちは、はじめまして。

いや、お久しぶりです♥25歳の私です。

 

30歳のあなたは、相も変わらず「私って可愛い」とか言っちゃってますか。 

 

 

質問のヤバさ。

 

 

もし、言っているとしたら、その自信をキープするために頑張るあなたを誇りに思います。

自分を大事にしてくれて、ありがとう。

 

「さすがにもう言ってないよ(笑)」という場合は、きっと他に自信をもって大切にしているものがあるんでしょうね。

それを知るために、5年後のあなたに追いつけるように、今をしっかり歩んでいこうと思います。

 

 

希望に満ちている感じがしてフレッシュだなぁ〜♥

その記事を書いたあとに、これから楽しいこと・辛いこと色々あったけど、どんな体験も外せなくてそれも含めて大人になっていくよ。

 

 

今の私は仕事・恋愛・家族関係・趣味・・すべてにおいて、総合的に良好です。

通信簿でいうと、4と3がたくさんあるかんじです。

 

 

→これは精一杯の強がりだったよね。

本当は2と3ばかりで悶々としていたよね。

大丈夫、今のまま自分の勘を信じて選択していけば必ず良くなるよ。

失敗しても未来の私はちゃんと許してくれるよ。

 

 

25歳の私からすると、5年後はどんな仕事をしているのか気になります。

 

けど結局、何を選択しても素敵に働いていますよね。私だもん。

 

 

任せな。

 

 

私はいつかエッセイを書きたい。

誰かが迷ったり、悩んだりしたときに心のチアガールになれるような、そんなパッと可愛く開き直れるような言葉を作りたい

 

 

私たちの思考って少し独特だから、大それた万人ウケするものはできなかった。

けど、長いことずっとブログを読んでくれる人がたくさんいるよ。

きっと誰かのチアになっているよ。そして、チアされているよ。

 

 

結婚はしていますか?

 

私をまるごと愛してくれる人と結婚するってことだけは昔からブレていないから、きっと素敵な人なんでしょうね♥

 

 

→一番心配なことだったよね。大丈夫、昔のあなたが信念を曲げなかったから、ちゃんと優しい人と結婚したよ。

ダーツやっててね、英語がペラペラで、甘党で可愛い人だよ。出会える日を楽しみにしててね。

 

 

30歳の私に、お願いがあります。

・自分らしくいてね!

・好奇心旺盛でいてね!

・親孝行してね!

・太ったらちゃんと絞ってよ!

 

 

→あー!!日々の生活にかまけて好奇心をおざなりにしていた。

25歳当時を振り返るとたくさん学習しててすごいなって思った。

 

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

ときめくフレーズ、きらめくシネマ

ときめくフレーズ、きらめくシネマ

 

 

 

5年後・・・30歳の私へ。

まぁ、きっといつか会えると思いますので、その日までにもっともっと素敵な女性になれるよう、マイペースに私らしく頑張ります♥

  

会える日が来たら、一緒に反省会しましょう!

 

 

過去の自分を思い出すと昔のほうが向上心高くて色々頑張ってたなぁって。

なんていうか・・・ギラギラしてた。(笑)

何も持っていなかったから、何かしらの生きがいやステータスみたいなものをとにかく見出したかったの。

 

 

経験・仕事・夢・趣味・家族

この5年間でたくさんの宝物が増えたから。

 

 

もしまた5年後に未来の私と答えのない答え合わせや反省会ができるのなら。

今ある幸せを感謝し合えるように生きていきたいです。

また将来、会おうね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com