こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】newネイル♥セルフネイル記録♥

f:id:coden:20220206171933j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

セルフネイルの第二弾です~♥️

誕生日に一式を買ってもらって、初めて自分でジェルネイルしてから2週間。

 

 

初めてのセルフジェルネイル

第一弾↓

f:id:coden:20220126194437j:image

coden.hatenablog.com

リフトする気配はまったくなく、ちっとも浮かなかったです♪

おそらくベースのジェルが優秀なんたと思う。

1年くらい使ったらレビュー記事で紹介できるといいなぁ~と思っています♥

 

 

前回のネイルは初めてなのもあって色々反省点が多かったのと、純粋に色に飽きたので、早いけど交換してみました。

f:id:coden:20220206171938j:image

2週間でジェル交換できるのもセルフネイル(=高コスパ)の強みではないでしょうか♥

今回はくすみピンクのワンカラーを色のベースに、グリッターとシルバーのストーンを置いたデザインにしました。

 

 

くすみピンクは私の一番好きな色で、ブルベ夏の色です。

でも私はイエベ春なので、パーソナルカラー的にはNG。

なので、あえて爪に取り入れています。

f:id:coden:20220206171929j:image

似合わない色をつけているほうが悪目立ちするので、ネイルが引き立つんです♥

前回セルフネイルしたとき、甘皮を処理しすぎたことと、それに伴い甘皮ギリギリにジェルつけすぎたことでささくれが発生したので、今回は甘皮に余裕を持たせてみました。

 

 

これでしばらく過ごそうと思っています♥

 

 

おまけ

同じデスクで深夜帯に勤務している事務の方からもらったポッキーがハート型でした。
こういうプチギフトうれしい♥

可愛い。好き!

f:id:coden:20220206171941j:image

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com