こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【コロナ】モデルナで熱が出なかった!変わりに起きた副反応とか記録

f:id:coden:20211006114947j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

さわやん(旦那)がモデルナ社製の新型コロナウイルスのワクチン2回目の接種を終えました~!

ワクチンで発熱や腫れなど伴う話はたくさん耳にしましたが、さわやんにいたっては発熱ほぼなしで変わりに食欲減退&頭痛&腫れまくるタイプという少数派(?)の副反応がおこりました。

 

 

ファイーザー社製のワクチンよりも副反応が多いと言われるモデルナですがー・・・ こんなタイプの副反応もあったよ!という備忘録もかねて記事にしたいと思います!

 

 

モデルナワクチンの接種記録

2021/9/2(木) 14:00

1回目の接種。

5時間後に腕の痛みが始まる。

発熱はなし。食欲あり。

翌日以降も発熱なし。

腕の痛みは4日目くらいで全快。

 

 

2021/9/30(木) 14:00

2回目の接種。

4時間後に腕が痛くて上がらなくなる。

熱は37.2度の微熱。食欲あり。

体は休みたいが脳が覚醒して就寝後2,3回起きる。

 

 

2021/10/1(金)

仕事は休み。

熱は36.8~37.2の微熱をうろうろ。

全身の関節痛。腕も痛くて上がらず。

ちょこちょこ寝ることはできた。

食欲は全くなし。

 

 

【この日食べたもの】

・アクエリアス1.5リットル

・りんご1ヶ(昼半分、夜半分)

・夕飯のおかずはほんの少しだけ(食べたくなさそうだったw)

 

 

2021/10/2(土)

関節痛がほぼ治る。

腕も90度くらいまでは上がる。

平熱に戻る。

頭痛あり。

注射した部分が腫れだす。

食欲少しわいたが空腹感がなし。

 

 

【この日食べたもの】

・アクエリアス0.5リットル

・プロテイン(エクステンド)

・どん兵衛 →食べてみたが満腹感がすごい。

・夕飯のおかず少し

 

 

2021/10/3(日)

関節痛、腕の痛みは全快。

腕の腫れは引かず

平熱。

まだ頭痛あり。

ここでやっと食欲回復!

 

 

【この日食べたもの】

・デカビタC

・おにぎり1ヶ

・ランチステーキセット(ごはんなし)

・夜は餃子(ごはんなし)

 

 

2021/10/4(月)

腕の腫れは全快。

ときどき頭痛がするのでロキソニン服用。

食欲も復活!

でも小食ぎみになってすぐ腹パンに。

 

 

2021/10/5(火)

ときどき頭痛がするのでロキソニン服用。

食事は普通に食べられるように。

 

 

2021/10/6(水)

ここにきてようやく全快。

 

 

そんな感じでシュっと痩せてしまったさわやんでした。

高熱が出なかったとはいえ37度がずっと続いているので怠そうでした。

 

 

私はまだ未接種ですが、抗体はつけたほうがいい気がするので年内には受ける予定です。

私はファイザー社製のもの選びます。理由↓

coden.hatenablog.com

 

 

私のほうも接種後レポします~!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com