こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ウエディング記録①♥ドレス試着して決めてきた♥

f:id:coden:20211004183407j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先週の日曜日にルミナスお台場でウエディングドレスの試着をしてきました〜ヾ(*´エ`*)ノ

白のドレス1着とカラードレス2着の、計3着決めてきました♥

 

 

8月にプランと日取り決めてからずーっと楽しみにしていた試着。

coden.hatenablog.com

実際に色々着てみてすごく楽しかったし高揚しました〜♥

 

 

・・・ただ、ドレスの着付けしてもらうのは初めてだったから疲れたよ!

1着目はドレスの仕組みも分からないし恥ずかしくてどぎまぎしましたが、5着目くらいにもなるとリズムに乗ってパッパと着せてもらえるようになりました♥

 

 

事前にリストアップしていたカラードレスたち

可愛いいい♥

f:id:coden:20211004183412j:image

左から、ハイウエストのコーラルピンク、大人っぽいてろ生地のくすみピンク、蜷川実花さんが手がけた青系の花柄です♥

 

 

ウエディングドレス着てみた♥

まずは普段つけているブラのサイズを元にビスチェのサイズ合わせ。

ギリギリまでウエスト締め上げ、背脂を乳に集約するという策です。

 

 

こういうビスチェを駆使してボディメイクします♥

(ナチュラルにカミングアウトしますが)普段ブラはC70かC75をつけている私でビスチェはD70となりました♪

プランナーさんが「E65も試してみたい!」と着せてくれたんですけどキツすぎて笑いました。

 

 

こんな風に1番綺麗に見えるものを考えてくれるのはとても頼もしい♥

f:id:coden:20211004220059j:image

試着はさわやん(旦那)と母についてきてもらいました。

 

 

プランナーさんも自身の試着のときお母さんに見てもらったらしく、「小さい頃から服を買ってくれたお母さんは誰よりも娘の似合うモノ知ってるから心強いよ」って言ってました♥

 

 

最終的に選んだドレスがこちら♥

f:id:coden:20211004183356j:image
f:id:coden:20211004183400j:image

じゃじゃじゃん♥

骨格的に全てAのプリンセスラインなのですが、可愛いものと綺麗目系でちょっとずつ変化をつけてみましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ドレス①くすみピンク

f:id:coden:20211004183409j:image

PC的にはNGなんですけど、このくすみピンクは胸元がゴールドなのもあってうまく着れました♥

てろっとした生地も大人っぽくて、母評価が最高によかったです。

 

 

ドレス②ブルー系の花柄

f:id:coden:20211004183353j:image

f:id:coden:20211004183415j:image

蜷川実花さんデザインのちょっと派手可愛いドレスです♥

実はカラードレスの中でも消去法で選んだのでそんなに似合う自信がなかったんですけど、実際に着てみたときビビビときて即決でした♪

 

 

ドレス③シンプルなホワイト

f:id:coden:20211004183403j:image

第一候補の白ドレスに空きがなく、私の好みと似合う系統をくんでプランナーさんが選んでくれたものです♥

さすがプロ!似合ってた!天才!

胸元にキラキラの刺繍が入っていて、ちゃっかり珍しい縦ティアードです。

ホイップクリームみたいな感じで可愛い。

 

 

本番が待ち遠しい♥

・・・ただ6時間もビスチェの締め付けに耐えれるのか!

f:id:coden:20211004220145j:image

頑張る!本番思いっきり楽しもう。

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com