こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録♡

最近のスコアとかレーティングとかのダーツ事情。


Sponsored Link

f:id:coden:20190530134721j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ダーツァさんの読者層を増やしたいのでカテゴリを作りました!

そしてスコアやレーティングは経過を定期的に残していきたいのでタイトル統一でいこうと思います♥

 

 

前回のレポはこちらです♪↓

coden.hatenablog.com

 

 

ダーツを始めて1年が経ちました

彼氏にダーツを買ってもらい、初めて投げに行った日からちょうど1年。

最初はボードに刺さらなかったりアウトしたり、1から始まったレーティング。

 

 

きちんと打ち込むようになったのは今年に入ってからなので、総合的に見たら亀の歩みなのですが、PhoenixのほうではBフラに進むことができました♥

 

 

ということでスコアとレーティングレポ

 

 

DARTSLIVE

f:id:coden:20190530135510j:plain

レーティング:5.35

01 GAMES:56.63

CRICKET:2.06

COUNT-UP:437.36

 

 

前回の記事で書いたのですが、どちらかと言うと私はDARTSLIVEのほうがよく打てていました。

だからこそPhoenixで鍛えたかったので全然こっちは使っておらず、ほぼ変わっていません。

coden.hatenablog.com

 

 

PHOENIX

f:id:coden:20190530140100j:plain

レーティング:8.08

01 GAMES:18.33

CRICKET:1.90

COUNT-UP:452

 

 

苦手なものほど鍛えたい気分だったので、ひたすらフェニックス。

私の目指す場所はあそこなんだって言い聞かせながらB8〜B11くらいの人たちとひたすら打ちました。

 

 

B8の白文字を目にしたときは超感激。

 

 

Bフラになって出てきた新たな課題 

01上がれない問題

クリケットはシングルに入ることすらままならない初期の頃。

01ばかりやっていたんですけど、 これまでは相手に上がられてばかりでアウトすることがこんなにも難しいんだってことに気づきませんでした・・・。

ダーツの厳しさ痛感。

 

 

レーティング気にしちゃう問題

これまでC6〜C7を行ったり来たりしても何も思わなかったんですけど、B8になったとたんに下がったら絶対いやだからって意識して力むようになりました。

 

 

それを彼氏に相談すると「カード2枚持っておくといいよ」と言われました。

 

 

カード1でレーティングB8になりました。

そしたらカード2でレーティングB9を目指しましょう。

カード2でレーティングB9になりました。

そしたらカード1でレーティングB10を目指しましょう。

 

 

みたいな感じで保険じゃないけど気持ちに余裕を持つといいと言われました!

新たに購入したカードはこちら♥

f:id:coden:20190530142855j:plain

彼に買ってもらったパンダに合わせてLINEキャラです♪

2代目のカードはゆっくり育てていこうと思っています。

フェニックスクラブカード フェニカ LINE FRIENDS パンヨ

フェニックスクラブカード フェニカ LINE FRIENDS パンヨ

 
フェニックスクラブカード フェニカ LINE FRIENDS チョコ 2nd

フェニックスクラブカード フェニカ LINE FRIENDS チョコ 2nd

 

 

 

先日、2代目のほうにもレーティングを刻んで来ました。

f:id:coden:20190530143201j:plain

\B8出せるんかい/

 

 

初代カードには過去のクソ記録が残っているということもあるけれど、自然体でBが出せたことは自信に繋がりましたし、Bのカード2枚も持っているんだったら下がっても別にいいんだって気持ちの余裕にもなりましたね♥

 

 

そんな感じで、ブログやカメラと並んで最高の趣味と化したダーツレポでした!

また夏くらいに進捗報告します♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com