こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新年買ったものたち♥振り返ればピンクだらけだった♥

f:id:coden:20210106130024j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

連休中に身の回りのものをちょこちょこ新調しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

無類のピンク好きなので、昔は下品なくらいに何でもかんでもピンクを選んできた私ですが、引っ越してからの部屋は白か黒かで落ち着いています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

しかし・・・その反動で!?

自分専用の小物がピンクに侵食されております。

大人可愛い薄めのピンクが好きなの。今回買ったものたちを紹介します〜♥

 

 

電気ホットビューラー

Panasonic「EH-SE10P-P」

f:id:coden:20210106130002j:image

逆さまつげな私に欠かせないホットビューラーは、これでもう3代目です。

なんだかんだ3年くらいは持ってくれる。

別のメーカーを使っても結局パナソニックに戻ってきてしまって、今ではパナ一択です。まつ毛の上がりに脱帽・・・♥

 

 

デザインは結局いつもピンク&ハートにしてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

f:id:coden:20210106130005j:image

ポーチから出すたびに「あー可愛い♥」って関心しまくるので、機能が同じならなるべく割高でも好きなデザインのものを選ぶようにしています♪ 

  

 

ストレートヘアアイロン

Vidal Sassoon「VSI-1015/PJ

f:id:coden:20210106130021j:image

10年以上愛用していたものが昨年末、突然帰らぬアイロンとなってしまいました。

物持ちがいいのなら、一番可愛いと思ったデザインを選びたい!♥

 

 

そう思って電気屋さんを練り歩いて出会ったのがこれでした。

 

 

ヴィダルサスーンのこのシリーズはボディがブラックでシュッとしていながらサイドの部分はセーラームーンの玩具を彷彿とさせるような艶ありメタリックピンクがドツボで。(笑)

f:id:coden:20210106130017j:image

さらに目盛りの文字や、プレートまでもがピンクなのです♥

可愛いすぎませんか?

ホットビューラーと並べると、なお可愛い。

 

 

機能も申し分なくて、180度まで熱が出ます。

f:id:coden:20210106130013j:image

ロック機能がない(シリコンケースで抑える感じで閉める)ので、持ち運びをする人にはちょっと不向きかも。

 

 

香りも一新しました 

いち髪「サクラ」

f:id:coden:20210106130008j:image

いち髪はここ5年くらい一途にアプリコットの香りを使っていたんですけど、今年からサクラの香りにチェンジしました〜♥

これがまたいい感じで、シャンプーするたびに気持ちがシャキっと入れ替わって新鮮な気持ちになります!

 

 

ハマった香りを何年も纏うクセがあるんですが、数年に一度は思い切って変えてみるのもありだなと思いましたね♥それが年初めならなおさらいいかも。

今回の香りもまたまたツボだったので、長いお付き合いになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

いち髪 ふんわりさらさらケアシャンプー詰替用2回分 サクラ 680mL

いち髪 ふんわりさらさらケアシャンプー詰替用2回分 サクラ 680mL

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
いち髪 ふんわりさらさらケアCD詰替用2回分 トリートメント サクラ 680g

いち髪 ふんわりさらさらケアCD詰替用2回分 トリートメント サクラ 680g

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

PS:

我が家はキッチンの水道に浄水器をつけている&ミルクを飲む赤ちゃんもいない二人暮らしなので、お湯も電気ケトルで十分なんですが、よくウォーターサーバーの営業に声を掛けられます!

 

 

あれ、定期的に持ってきてくれるのがお水じゃなくてシャンプーだったら多少割高でもそのサービス利用したいなと思うんですが♥

シャンプーサーバーが欲しいと。よく旦那に話しています。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com