こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】生しらすが売っていたから海鮮パーティーした♥

f:id:coden:20200527112637j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

緊急事態宣言をきっかけにおうちごはんを楽しむようになって早1カ月(?)、お店ごっこもだいぶ得意になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

先日は珍しくスーパーに生しらすがあって↓

f:id:coden:20200527112648j:image

「江ノ島とか鎌倉へ行った気分になれるね〜♥」って即決!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com


 

さらにハシゴ先のスーパーにも置いてあって(しかもこの量で298円とかだった♥)↓

f:id:coden:20200527112641j:image

お刺身の盛り合わせ買ったけど迷わず追いしらす。

 

 

江ノ島で食べたこの沖漬け風の再現がしたくて↓

f:id:coden:20200408145034j:image

coden.hatenablog.com

練り生姜と多めのポン酢で混ぜてそれっぽくしました♥

 

 

殻を外しながらビール飲むのはちょっと面倒なので胴体部分の殻をむいて欲しいという1ミリも可愛くない私のおねだりは几帳面な彼によってこのように↓

f:id:coden:20200527112645j:image

ピタっと整列されていました!きれい・・・(*^□^*)

 

 

まさか出会えるとは思ってなかった生しらすのおかげで楽しい海鮮パーティに♥

f:id:coden:20200527112652j:image

外食のように綺麗な景色や雰囲気を買うことはできないけど、ちょっとリッチな食材を使ってお洒落に盛ることでコスパよく豪華で楽しい食事が実現できるので、家でのお店ごっこはかなり好きになりました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

緊急事態宣言が解除されても、ときどきお店ごっこしたいな〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com