こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】はてなPro更新と、久しぶりの外食飲み♥

f:id:coden:20200607112034j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

おそらくここ数日、アイキャッチ画像を覆うように謎の広告が表示されていたんですけどはてなProが切れていました〜\(^o^)/

 

 

4月の時点で「6月にPro切れるから更新!」って脳内タスクに載っていたのが仕事にかまけてすっかりスルーヾ(*´エ`*)ノ

今回も2年コースにしました♥

 

 

振り返ると2015年にこのブログを始め、2017年にProに切り替え↓

coden.hatenablog.com

たしか1年Pro→2年Pro→2年Pro(今回)と続けての更新ですね♥

 

 

下ネタ書いて怒られた話とか(笑)、広告つけている人へのおすすめツールなどのブログカテゴリも時々書いています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

そしてそしてー・・・・

久しぶりの外食でお酒

迷わずサイゼへ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20200607/20200607112328.jpg

ビール、ワイン、お肉、デザート、私の大好きなものばかりで本当に大好きなのです♥

コロナ自粛が終わったら真っ先に行きたかったのでヘヴンでした♥

 

 

久しぶりに行ったらメニューが少し変わっていて↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20200607/20200607112039.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20200607/20200607112103.jpg

「ラム肉の串焼き」という新メニューがありました!

臭みが少なく脂もいい感じに落ち、かつ遠火でじっくり焼いたような外から中までバランスのいい柔らかさが最高でした♥

 

 

もっと他の串焼きも食べてみたいなぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

韓国料理ランチ

そしてこの前の水曜は彼も休んでくれたのでサムギョプサルランチ♪

f:id:coden:20200607112053j:image

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20200607/20200607112048.jpg

去年一昨年とふたりで韓国へ行ったので、「今年もまた行けたらいいね〜」なんて話しながら食事しました〜♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

韓国料理屋さんで出てきたこちらの白米の入れ物が可愛くて↓

f:id:coden:20200607112056j:image
f:id:coden:20200607112100j:image

「持って帰りたい」「セーラームーンやひみつのアッコちゃんの変身コンパクトに匹敵する可愛さだ」ってことも延々と喋っていました♥可愛かった〜。

'80s &'90s 魔女っ子おもちゃブック

'80s &'90s 魔女っ子おもちゃブック

  • 作者:愛原 るり子
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

最近ハマっているもの 

最近は大豆ミートを使った料理実験にハマっていて、ブログでも記録を残しているのですが↓

coden.hatenablog.com

 

 

焼きそばとの相性がいいことが発覚し、今週の私のランチでは3回ほどこのようなお弁当になりました(*^□^*)

 まだまだ実験&更新していきます♥

 


今はブログを書きながら駄菓子屋さんのおやつ食べています♥
f:id:coden:20200607112043j:image

小さい頃から酢だこさんが大好きなんですけど、これ1枚あたり16カロリーでタンパク質が0.9グラムとなかなか高タンパクなおやつだったんですね♥

 

 

あからさまに香料!着色料!みたいなワンパクなお菓子を食べると子どもの頃を思い出して楽しくなりますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

仕事中に食べたら、元気になるのかな(笑)?

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com