こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

可愛い♥うんこミュージアムTOKYOのウンスタジェニックな世界♥

f:id:coden:20200308072841j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

暗いニュースばっかりなので、特段カラフルなものを見て元気になりましょう♥

お台場・ダイバーシティ東京で狂った企画展を見つけました(*^□^*)

その名も「うんこミュージアム-UNKO MUSEUM-」です!

 

 

近未来的ウンスタジェニック

f:id:coden:20200308072827j:image

ダイバーシティは観光客向けに和×日本のキャラクターのショップが多いので、ここはひときわ異彩を放っていましたね♥(笑)

 

 

コロナウイルスで国からあらゆる制限がされる少し前だったので、入場は激混みでした\(^o^)/

子どもからインスタ女子、「うんこ」というワードだけで笑っていられる男子、カップル、客層はさまざまでした!

 

 

おみやげコーナーの写真を撮ってきました♥

とにかく前向きなうんこだらけ。
f:id:coden:20200308072908j:image
f:id:coden:20200308072858j:image
f:id:coden:20200308072854j:image

お菓子やカチューシャはお土産の定番ですが・・・(笑)

でもでも、ここまでカラフルだとなんだか可愛いんです。

なんせ愛言葉はMAXうんこカワイイ。なので♥

 

 

言葉のチョイスがとても天才

f:id:coden:20200308072847j:image

f:id:coden:20200308072903j:image

水に流せない思い出を持って帰りましょう。

 

 

可愛いキャラクター

f:id:coden:20200308072916j:image

f:id:coden:20200308072834j:image

漏らしても慌てるな

なーんかおもしろWEBメディアに出てきそうなキャラだなぁ~と思ったら企画制作安定のカヤックさんでした♥そりゃウンピも可愛くなりますなぁ♥

 

 

お土産に嬉しい食品も水に流せない可愛さ。
f:id:coden:20200308072851j:image
f:id:coden:20200308072911j:image

地味なテーマも言葉と色の力でこんなにも人が集まるポップな場所になるというのは、私もポスター作りなど仕事の部分で活かせるなぁと勉強になりました♪

 

 

パンフレットもすごく可愛い。

f:id:coden:20200314101649j:plain

うんこを見て、触って、撮って、遊んで

 企画を持ち込んだ人も承諾した人も受け入れたダイバーシティもすごいなぁ。

こんなぶっとんだ、可愛い空間を作ってしまうなんて( ´ ▽ ` )♥

 

 

ちなみに公式サイトを検索しようとしたら・・・・

f:id:coden:20200314102356j:image

(笑)

 

 

おわり♥ 

うんこミュージアムpresents うんこのひみつ

うんこミュージアムpresents うんこのひみつ

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com