こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

10年近く愛用したデニムスカートをビリビリにしました・・

f:id:coden:20190606163946j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ここ1週間くらい、本当に元気がなくってメンヘラでした。

けどいい買い物をしたりたくさんリフレッシュして元気になったつもり。

 

 

あとね人生初のお笑いライブを見たんです!

幼稚園からの同級生が松竹さんで芸人しているんですよ〜♥

また後日別記事で書くかもしれない♪

 

 

ところで、

 

 

皆さんはどれくらいの頻度で洋服を新調されていますでしょうか。

 

 

私はこんな感じ

これまでの職場はずっと制服だったので、あまり服は買わないほうです。

 

 

❁パンスト・靴下→消耗したら

❁下着→年1で総入替

❁ヒートテック・タイツ・インナー→2年に1度総入替

❁トップス→不定期(1着買ったら1着捨てるルール)

❁スカート・ボトム→不定期

❁アウター→不定期普通に何年も着る

❁デニムスカート→約10年

 

 

約10年

 

 

そう、思えばこのスカート約10年履いていたんです。

f:id:coden:20190606163946j:plain

私に会ったことのある人は絶対見たことあるこのスカート。

 

 

生地がすごく好きで履き続けたらなぜか前側2カ所に穴が空いたので、「お洒落ダメージデニムになるかな?」と思って

f:id:coden:20190606165230j:plain

手で裂いたんです・・・。

(もちろん家でね♥)

 

 

シラフで見ると悲惨すぎて控えめに言うまでもなくヤバいやつなんですが。

f:id:coden:20190606165353j:plain

すごく好きなスカートだったので同じようなものを探し歩いたのですが、最近だとこういうミニ丈のデニムスカートって全然流行っていなくて(ロング丈が人気みたい)、売っていないのです。

 

 

で、タグに書いてあった型式をググってみることに。

f:id:coden:20190607221649j:plain

「LPG01A」

 

 

どうやらブラッパーズというティーン向けのプチプラブランドらしいです。

もしかしたら子供向けの服?

f:id:coden:20190607221747j:plain

さすがにアラサーでブラッパーズは攻めすぎかなと思ったので違うブランドで探してみることに。

 

 

するとこんな素敵な出会いがありました♥

古着でGAPとトミーヒルフィガーをゲットしたのです!

トミーに関しては新品、なのに2着合わせて3000円・・・。

普通に買ったら2万円越えるものをお得に買えました♥

 

 

デニムの方に関してはまた10年くらい着ると思う。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com