こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

1泊2日の弾丸旅行記♥香川県は美味しいと綺麗とパワーで溢れていた♥

f:id:coden:20190204102229j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先月末に行ってきた1泊2日の香川旅行のまとめです。

私は旅行を計画すると日数に余裕を持たずにあれこれ詰め込んでしまうタイプなので、今回の旅行も弾丸になってしまいましたが(笑)、結果的に自画自賛のとても素晴らしい香川巡りとなりましたよ♥

 

 

LCCデビュー

f:id:coden:20190204103610j:plain

交通費を抑えるべく格安航空デビューです( ´ ▽ ` )ノ

成田空港から高松空港へ。

 

 

 

 

レンタカーで移動&お昼ごはん

高松空港近くでレンタカーして、父母ヶ浜方面へ向かいます。

途中寄ったのは府中湖PA。

f:id:coden:20190204104117j:plain

ここでお昼ごはんです♥

 

 

頼んだのはこちらのトンカツ定食↓

f:id:coden:20190204104553j:plain

その名も「サキちゃんの夢豚トンカツ定食」です。

サキちゃんって誰?夢豚って、なに?(笑)

とても美味しかったです♥量はちょっと多くて彼氏にあげました♥

 

 

父母ヶ浜に到着

f:id:coden:20190125170527j:plain

父母ヶ浜は「日本のウユニ塩湖」と言われる絶景ポイントです。

干潮まで少し時間があったので、プラプラ歩いたり車内でオンライン麻雀をしたりしながら過ごしたのですがー・・・

 

 

この日はとにかく、風が強かったです。

ひとまず綺麗な夕日と海の写真が撮れたので、よし!

 

 

ホテルにチェックイン

f:id:coden:20190204105624j:plain

ホテルはトレスタ白山です。

 

 

お部屋はこんな感じで↓

f:id:coden:20190204110229j:plain

f:id:coden:20190204110241j:plain

ネットからアメニティまで一通り揃ってとても綺麗なホテルでした♥

写真を撮り忘れたのですが、フロント横にシャンプーのビュッフェがありました。

お好きなシャンプーとコンディショナーをカップに入れて持って行って下さいね♪ってやつです♥こういうの嬉しい。

 

 

大浴場にある温泉は広々とした内風呂と露天風呂で、サウナもありました。

泉質はナトリウム炭酸水素塩冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)で、疲労回復に効果があるそうです。

湯上りの肌がすべすべしましたよ♥

 

 

夜ごはんに入ったお店が大当たり

f:id:coden:20190202153925j:plain

お昼にカツを食べたので、夜はさっぱり魚が食べたいな〜とググって行ってみた「がってん」。

ホテルから車で5〜10分くらい。

料理が全部美味しかった!また香川に行くときは寄りたいお店です♥

coden.hatenablog.com

 

 

翌日の朝&お昼ごはん

f:id:coden:20190204111655j:plain

香川県と言えばうどん!

2日目は美味しいうどんを求めて「うどんバカ一代」へ。

 

 

自分でおぼんと水を取ってうどんを注文し、サイドメニューを取りつつ会計に進むというのが「セルフうどん」というスタイルです。

f:id:coden:20190204113532j:plain

f:id:coden:20190204113542j:plain

朝の10時くらいでしたが、会話の感じからすると地元の常連さんが多いみたい。

平日なのでお勤めの人も多いなか素朴な疑問ー・・・

 

 

みんな、これって、朝ごはん?

f:id:coden:20190204113802j:plain

本場の讃岐うどんはコシが強くて食べごたえがありました♥

美味しい!

 

 

屋島〜金比羅山へドライブ

f:id:coden:20190202140455j:plain

f:id:coden:20190202150332j:plain

瀬戸内海のビュースポットである屋島と、香川県のパワースポット金比羅宮の幸せの黄色いお守りを求めてドライブです。

 

 

車での走行距離は50キロほど。

金比羅宮の階段や散策スポットの多さから、車移動なのに歩数が1万7000という記録を叩き出しました!

体も動かせるドライブコースです♪

coden.hatenablog.com

 

 

金比羅宮でゲットしたおみくじとお守り

f:id:coden:20190204114944j:plain

おみくじは大吉でした♥

 

 

辛かった階段を登ってゲットした幸せの黄色いお守り。

f:id:coden:20190204115013j:plain

金運感がすごいのですが、金運含め総合的な「幸せ」のお守りです♥

 

 

再び父母ヶ浜へ

f:id:coden:20190126115457j:plain

1日目に行った父母ヶ浜。

強風のために綺麗な鏡張りの写真が撮れなかったことが心残りで、夕方のわずかな時間にワンチャンスを狙って再来。

 

 

\運 が よ か っ た/

 

 

風が少なく最高の景色が広がっていました!

f:id:coden:20190126123859j:plain

ここで出会ったおじさんがいい写真の撮れる角度やコツなど親切に教えてくれたので、よかったらこちらの記事を読んでみてください♥

coden.hatenablog.com

 

 

そんな感じで弾丸の楽しい香川旅行となりました♪

 

 

最後に

カプラーメンのお肉、あれ「謎肉」という名前がありますよね。

香川県ってうどんのみならず謎肉の生産量も日本一らしく、キティちゃんとタッグを組んでやたらと推していたので笑いました(笑)

f:id:coden:20190204120734j:plain

キティちゃんが謎肉になってるぅぅぅ!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com