こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】私の花金~股関節が痛くて整形外科へ~

f:id:coden:20181117130804j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

昨日(金曜日)の朝から股関節が痛いので整形外科に行ってきました。

 

 

こんな強気なスケジュールで

 ※17:36の電車に乗れたのに遅延で18:00に駅到着でした

 

 

座っていると激しく痛い、立つと楽になる→坐骨神経痛?

階段を登ると激痛、腰も痛い→ヘルニア?

痛いのは右側だけ→ダーツのしすぎで軸足やられた?

 

 

先生には「股関節と言っていい場所なのか分かりませんが右足付け根からお尻にかけて痛すぎるんです」という精一杯の説明をしてベッドで触診→レントゲンを撮ることになりました。

 

 

私の背骨はこんな感じだった

f:id:coden:20181117130804j:plain

骨と骨の間のクッションの部分を「椎間板」と言って、これがずれて神経に当たると激痛を伴うヘルニアになります。

私は骨と骨の間が狭くなってはいるもののヘルニアを疑うものではなく、他の神経に悪さをするようなものでもないとのことでした。

 

 

右足に体重をかけすぎたことによる炎症によって股関節周りが痛くなっているだけだと言われました。

要するにダーツのしすぎ\(^o^)/

「これは筋肉痛のようなものだから、薬と湿布で回復すれば普通に足使っていいよ」とのこと。

 

 

ダーツ上手くなる前に体壊すなんてホント無理!とパニックになっていたので、安心でした♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

レントゲンを撮ったことによるこんな発見も

f:id:coden:20181117133021j:plain

自分の骨盤をまじまじと見ることができました( ´ ▽ ` )ノ

これまで下半身痩せのために腰回しとかやってもイマイチ効いているのか謎だった骨盤問題。

ズレなくピッタリくっついていたので嬉しかったです♪

腰回しは効くヨ!!!!本日一番の収穫でした(笑)

 

 

↓SHINOさんのやつ

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

 

 

 

ボジョレーも届いた

f:id:coden:20181117133945j:plain

f:id:coden:20181117133227j:plain

解禁日に注文したボジョレーの赤とロゼ。

サントリーのパッケージが可愛くて毎年購入しています♥

味わうのが楽しみです♥

coden.hatenablog.com

 

 

ちなみに1日経った今日、足はかなり回復していて、昨日の激痛が嘘のようでした!

けどダーツはお休み。

復活したらたくさん練習するぞ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com