こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鍋の季節がやってきたよ~♥

f:id:coden:20181113151532j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

先週の土曜日。

昼間はお弁当持ってピクニックして、夜は彼のリクエストで鍋です♪

野菜を切ることも、つくねをこねることも放棄(笑)

全部つっこんで煮込むだけです♪

 

 

昼間のお弁当↓

coden.hatenablog.com

 

 

牡蠣以外をグツグツ・・・

f:id:coden:20181113152458j:plain

牡蠣は縮むので最後に入れます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

完成!

f:id:coden:20181113152726j:plain

完全なる私のさじ加減ですが、牡蠣のひらひら部分が開いたら完成(^ω^)♥

 

 

土鍋欲しいねぇ~って話しているのですが、どうやら姉が私の退職祝いと彼のダーツプロテスト合格祝いに買ってくれるそうです。

悪いなぁと思って一度は断りました、一度は(笑)

動物モチーフだそうです。たぶんパンダ。嬉しすぎる~♥

私も何か姉に買ってあげようっと♥

 

 

デザート

f:id:coden:20181113153948j:plain

彼が「デザートあるよぉ~!」ってチョコプリンを出してくれました。

こういうの、めちゃめちゃ嬉しくないですか?女性の皆さん!

 

 

これは牛乳とお湯があれば作れるコラカフェシリーズを使っています♪↓

coden.hatenablog.com

 

 

鍋のしめはうどんでっ♪

f:id:coden:20181113153717j:plain

しめってその日のうちにやりそうなイメージですが、私たちは翌日の朝ごはんに。

野菜やお肉の出汁が出て美味しい~♥

見てのとおり、写真は美味しくなさそうに撮れました( ´ o ` )w

雑炊にしても美味しいですよね♥

 

 

これから鍋率高くなっていきそう。

 

 

おわり♥

 

 

鍋の素 ―極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!

鍋の素 ―極旨・鍋スープの作り方 バリエーションは無限大!

 

こんな記事も書いています♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com