こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【スポンティーニ】原宿で本場イタリアピッツァを食す♥

f:id:coden:20151122234409j:plain

***こでんの想像ポエム***

 

 

 

朝、少し早起きをして、街を歩いてみる。冷たい空気と澄んだ青空が気持ちいい。

 

 

この街はオシャレだけれども、どこかが大胆に主張しているまでもなく、適度に整列された建物たち。主張をしないのは、古くからここにいて、この街の成長と「変わらぬ大切なもの」を守り続けた余裕が現れているようにも見える。

 

 

休日ともなればたちまち観光客で溢れ、訪れた人たちはその街の魅力にそれぞれの

気持ちを抱く。「最後の晩餐って、こんなに大きな絵なんだ」なんてね。

 

 

上品で、空気が気持ちいい。そこにはカーニバルのような熱い熱いものではないけれども、オープンすぎない絶妙なエネルギーを感じるこの街は、進化を続けながらも歴史と芸術がいつまでも変わらない形で残っている。また来たときには、「ただいま」って言ってしまいそう。イタリアは、ミラノ。

 

 

イタリア、行ったことないけど。

 

 

***こでんの想像ポエムおわり***

 

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

 

最近テレビや雑誌でにわかに広まっている、イタリア・ミラノより日本初上陸し、先月末原宿にオープンした話題のピッツァ屋さんSpontini(スポンティーニ)に行ってきました♥

www.pizzeriaspontini.jp

なんとスポンティーニにとっても海外進出が初なのだそうで、日本の原宿が選ばれたこと、まるで自分のことのように感激しました♪最近は渋谷にもオープンしたそうです。

 

 

場所はジャニーズショップのすぐ隣なので、間違えて行列に並んでしまうとピッツァに辿り着けなくなってしまうので、要注意です♪

 

 

さて、ミラノの本格的なピッツァとは一体どんなとろけるピッツァなのだろうとワクワクしながら注文すると、どどーん!

f:id:coden:20151122234516j:plain

顔の大きさくらいある、大きく分厚い生地にトマトソースと超ふんだんに乗ったチーズが見た目から最高に幸せにしてくれています。シンプルなマルゲリータなのに、豪快♥

 

 

味もとっても美味で、チーズがお好きな人はマルゲリータがオススメです。間違いなく心もお腹も、この一切れが大満足にさせてくれます♥トマトがお好きな方は、マリナーラもあります。ピッツァは2種類で、イタリアビールやハウスワインも販売しています。

f:id:coden:20151122234610j:plain

今回、一緒にお店に行った相方は今年2月にイタリア旅行に行っており、スポンティーニは現地で食した、経験者です。今回の日本上陸もいち早く目を付けており、教えてもらいました♥

 

 

味はもちろんイタリアで食べたものと同じで、「またイタリアに行きたいよう~」と

こがれておりました。本当に美味しいです♥

 

 

ちなみに、テイクアウトもしました♥

 

f:id:coden:20151122234825j:plain

お昼ごはんも夜ごはんも、ピッツァ♥なんて幸せで贅沢なのでしょう。 

ピッツァに合いそうなホワイトベルグとサラダと合わせ、いただきました。

 

 

テイクアウトは可愛らしいフォークとナイフも付いています。温めると、出来立てのピッツァそのままでしたので、実家に帰る時にはお土産にします♥

 

 

こでんの摂取カロリーとボルテージは最高潮に!やっぱり、美味しい食べ物は可愛いOL部の大切な栄養源となり、明日もまた可愛く頑張れそうです♪

 

 

是非是非、オススメいたします!

 

 

【こんな記事も書いています!】

代官山の夜

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

初めてハロウィンメイクをした話。