こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【代官山】スプリングバレーブルワリー東京でステキなビールを♥

f:id:coden:20150907130728j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

昨日、代官山でこんなビールを飲みました。

 

 

 

色とりどりのビールが注がれ、テーブルにズラーーっと並べられました。

とっても綺麗で芸術的で、美しかった♪ビールの説明も丁寧にしてくれました♥

 

 

お店はコチラ♥

www.springvalleybrewery.jp

 

 

しかし、代官山の街並みはとってもオシャレですね。

こでんはたぶん、3回目くらいの訪問です。

あまりお店なども詳しくわからないのですが・・・

 

 

駅を降りてすぐの高層マンション。

あそこはドラマ「やまとなでしこ」の神野桜子が住んでいるマンションだ♥これだけはすぐに分かりました。あのオブジェ。

ここで私のロマンチック妄想がはじまりました。

 

 

可愛いOL部でいうと、“ロマンチックごっこ”です。

 

 

What?ロマンチックごっこ

【季節を感じたり、自分が思う“美しい”に触れたり感じたりする。楽しい時間や好きな事をしてもOK。自分が恋愛ドラマに出てきそうなシチュエーションを作ったりして、ただ思うがままに気持ちを高めていくこと。

ロマンチックと言ってしまうと、実態がそこにあるのに空想的な意味合いになってしまうので、ロマンチックごっこという言葉にしてみました♥】

 

 

とても周囲におおっぴらに話せる内容ではないですが、こでんはあの「やまとなでしこ」の「神野桜子」のような女性になった気分で代官山を満喫しました。

 

 

昨日は雨だったので、あのシーンを思い出しました。

欧介と夜中に公園に忍び込んで、道草をする。

貸切でボートを楽しむ、二人だけの夜。月明かり。欧介の数学の話にいつしかボートの上で寝落ちする桜子。目が覚めた瞬間に慌ててバランスを崩し、二人で川の中へ。

二人は目を合わせた後にキスをする。

 

 

その後あの代官山のマンションの前でお別れをするのですが、ちょっと雨の日に思い出すようなシチュエーションです。

 

 

桜子は、お金持ちと結婚するべく上京し、自分の容姿を磨き、CAになり、合コンを重ねる。

男たちもまた、美しい女を手に入れる為に力を尽くす。

恋愛への入り口や目的は恋の数だけありますが、男も女も、恋愛に対する情熱がムンムン感じるドラマです。

ラブコメなのですれ違いやトンチンカンもご愛嬌♥

 

 

恋愛にそんな全力をかけてしまうの?

めまぐるしい毎日に追われてドキドキ感なんて忘れそう。

仕事は自分を一皮も二皮も剥いて成長できるけど、恋愛だってしかり。きっといい恋愛って自分をもっと魅力的に成長させることができると思います。

 

 

代官山の夜に、飲み慣れないフレーバービールと止まらない妄想が酔わせる、私の日曜日でした。

 

 

【こんな記事も書いています!】

オフも出会いも、人を豊かにする♥

偶然と再会~元恋人編~

社内恋愛から学ぶ幸せエッセンス分泌法