読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

代官山の夜


スポンサードリンク

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

 

昨日、代官山でこんなビールを飲みました。

 

f:id:coden:20150907130728j:plain

 

色とりどりのビールが注がれ、

テーブルにズラーーっと並べられました。

とっても綺麗で芸術的で、美しかった♪

 ビールの説明も丁寧にしてくれました♥

 

お店はコチラ♥

www.springvalleybrewery.jp

 

しかし、代官山の街並みはとってもオシャレですね。

こでんはたぶん、3回目くらいの訪問です。

あまりお店なども詳しくわからないのですが・・・

 

駅を降りてすぐの高層マンション。

あそこはドラマ「やまとなでしこ」の神野桜子が

住んでいるマンションだ♥

これだけはすぐに分かりました。あのオブジェ。

ここで私のロマンチック妄想がはじまりました。

 

可愛いOL部でいうと、

“ロマンチックごっこ”です。

 

What?ロマンチックごっこ

【季節を感じたり、自分が思う“美しい”

に触れたり感じたりする。楽しい時間や

好きな事をしてもOK。自分が恋愛ドラマに出てきそうな

シチュエーションを作ったりして、ただ思うがままに

気持ちを高めていくこと。

ロマンチックと言ってしまうと、実態がそこにあるのに

空想的な意味合いになってしまうので、

ロマンチックごっこという言葉にしてみました♥】

 

とても周囲におおっぴらに話せる内容ではないですが、

こでんはあの「やまとなでしこ」の「神野桜子」のような

女性になった気分で代官山を満喫しました。

 

昨日は雨だったので、あのシーンを思い出しました。

欧介と夜中に公園に忍び込んで、道草をする。

貸切でボートを楽しむ、二人だけの夜。月明かり。

欧介の数学の話にいつしかボートの上で寝落ちする桜子。

目が覚めた瞬間に慌ててバランスを崩し、二人で川の中へ。

二人は目を合わせた後にキスをする。

 

その後あの代官山のマンションの前でお別れをするのですが、

ちょっと雨の日に思い出すようなシチュエーションです。

 

桜子は、お金持ちと結婚するべく上京し、

自分の容姿を磨き、CAになり、合コンを重ねる。

男たちもまた、美しい女を手に入れる為に力を尽くす。

恋愛への入り口や目的は恋の数だけありますが、

男も女も、恋愛に対する情熱がムンムン感じるドラマです。

ブコメなのですれ違いやトンチンカンもご愛嬌♥

 

恋愛にそんな全力をかけてしまうの?

めまぐるしい毎日に追われてドキドキ感なんて忘れそう。

仕事は自分を一皮も二皮も剥いて成長できるけど、

恋愛だってしかり。きっといい恋愛って自分をもっと

魅力的に成長させることができると思います。

 

代官山の夜に、飲み慣れないフレーバービールと

止まらない妄想が酔わせる、私の日曜日でした。

 

 

 

【ロマンチックなティータイムに♪】

オフも出会いも、人を豊かにする♥

偶然と再会~元恋人編~

社内恋愛から学ぶ幸せエッセンス分泌法

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク