こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

犬カフェ「いぬのじかん」で10匹のわんこたちモフってきた♥天国すぎる。

f:id:coden:20210414091455j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

現在、我が家では新しい家族(ワンちゃん)をお迎えしたいよねって話をしています♥

 

 

ですが私が飼ったことないのと小さい頃に小児ぜんそくと軽微なアレルギーがあったので、ちゃんと犬を受け入れることができるのかということも確認したかったため、実際ふれあってみることにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

数少ない犬(ドッグ)カフェ

猫カフェと比べると店舗が少ない犬カフェ。

今回お邪魔したのは亀有駅より環七を青戸方面に進んだ場所にある「いぬのじかん」です。

f:id:coden:20210414091518j:image
f:id:coden:20210414091521j:image
f:id:coden:20210414091515j:image

こんな感じの戸建なたたずまい。

おうち全体が犬カフェであり、犬たちのシェアハウスとして機能している完全予約制のお店になります。

 

 

下調べしたところ犬スタッフはオープン時のお昼頃はテンションMAXで、夕方ごろになると疲れてお昼寝に入りがちで。

活発に遊びたい人は早い時間、お膝に乗せてまったり過ごしたい人は夕方に来るのがおすすめなんだそうです。

 

 

私たちは犬スタッフが活発になると言われるオープン時間に訪問したのですがー・・・

 

 

めっっちゃテンション高い

f:id:coden:20210414092312j:image
f:id:coden:20210414092306j:image
f:id:coden:20210414092259j:image

秒で包囲されてしまいました。

犬スタッフたちはオーナーさんの行き届いたしつけによってお利口さんでフレンドリー。

 

 

凄いことにここにいる子たちは犬カフェのスタッフでありながら個々でも仕事を持つタレント犬なんです♥

f:id:coden:20210414092507j:image

見・・・見たことあるぅぅ!ってなりました♥

 

 

絶えず膝の上に乗ってくるのでずーっとモフっていました。可愛い〜!
f:id:coden:20210414092303j:image

オーナーさんよりおやつのあげ方を教えてもらい、実際にやってみました♥

最初は噛まれるかなぁ〜?とビクビクしたんですが「おすわり & SIT」をきちんと理解できるのでとてもスムーズでした。

 

 

ちなみに私は奥にいるビションフリーゼの「モモ」推し。
f:id:coden:20210414092309j:image
f:id:coden:20210414092251j:image

手前のモデル犬も務めるダックスちゃんの上に乗っているデカいトイプードルは同じカフェ内で犬スタッフも務める3姉妹トイプーのパパ(9kg)であり、この子は常に私の膝に乗ってて重くて可愛くて強烈で幸せでした。

 

 

飼うならトイプードルかなぁ〜と思っていたんですけど、ビションフリーゼが本命になりつつあります♥

白モフ ~A Dog Named ビションフリーゼ~ 
 

白フワな感じがたまらない。トイプードルより短足なのもまたきゅんでした♥ 

 

 

さわやん(旦那)はポメラニアンのマルくん推し。

f:id:coden:20210414092255j:image

この子も美形でとっても可愛かったです。

食いしん坊なのにスリムで、やっぱりモデル犬としての顔もあるそう。

完全予約制で密になりにくい空間なのでデートにもおすすめです♥

 

また行きたい(*^□^*)

 

 

場所とか

いぬのじかん 青戸店

東京都葛飾区青戸7-24-3

ootukainuyashiki.blog121.fc2.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com