こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

伊勢旅行をお得に!「まわりゃんせ」の使い方&実体験レポート♥

f:id:coden:20230506091323j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

電車で伊勢・鳥羽・志摩をがっつり観光するなら4日間現地のバス&近鉄のフリー区間乗り放題で、かつ複数観光施設の入場料までパスできちゃう切符「まわりゃんせ」を利用するのがだんぜんお得です♥

 

 

伊勢旅行をお得に!「まわりゃんせ」のセット内容

f:id:coden:20230506091326j:image

f:id:coden:20230506091320j:image

乗り放題↓

・三重交通バス(松阪・伊勢・鳥羽・志摩エリア内)

・鳥羽市かもめバス

・鳥羽市営定期船・志摩マリンレジャー定期船

 

1回きりの入場券↓

・22の観光施設の入場・入館

 

特急券付きにした場合↓

・近鉄電車発駅からフリー区間(松阪~賢島間)乗車券

・ 近鉄電車「ゆき」と「かえり」(賢島~松阪間)特急券

・近鉄電車フリー区間(松阪~賢島間)用特急券引換券4枚

 

etc...

参照:まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

 

電車移動なら買いですね♥

 

 

ちなみに伊勢・志摩・鳥羽の観光地はこんなにたくさん。f:id:coden:20230506091329j:image

志摩周辺観光マップ | 伊勢志摩 漁師の味 てこね寿司のサンエイ | 手こね寿司の宅配・通販・お取り寄せ

 

 

価格や購入方法

大人10200円

小児5700円

(特急券なしの場合は大人7800円、小児4500円)

 

 

購入方法は当日なら近鉄の窓口でも購入できるようですが※特急券なしは無理、乗車開始日の30日前から5日前までならネットで購入できるので楽かと思います♪

 

詳しくは公式サイトへ:まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道

 

 

「まわりゃんせ」使い倒したい!お得な使い方は?

まわりゃんせの10200円を最大限使いまくるプランの場合は3泊4日がおすすめです。
何といっても22の観光施設に入館できるわけだし、船だってバスだって乗り放題ですから♥

 

 

例えば志摩スペイン村なら大人の入場料5400円なので、行くだけでまわりゃんせの半分をペイできちゃうわけです。

 

 

私はこれだけお得になったよ

使い倒すには3泊4日がおすすめと書きましたが、2泊3日でもまわりゃんせ特急券を利用してお得に伊勢・鳥羽を楽しむことができました!

素人計算でアラもありそうですがざっとこんな感じ。

 

 

※まわりゃんせを利用しなかった場合の料金

1日目

東京〜名古屋

名古屋〜鳥羽

(まわりゃんせフリー特急券)※3410円

・ミキモト真珠島 ※1650円

・鳥羽水族館 ※2800円

鳥羽〜松阪

(まわりゃんせフリー特急券)※1230円

松阪〜津(JR:330円)

 


2日目

津〜松阪(JR:330円)

松阪〜伊勢市

(まわりゃんせフリー特急券)※1010円

・伊勢神宮外宮

・猿田彦神社

(まわりゃんせバス券)※330円

・伊勢神宮内宮

(まわりゃんせバス券)※190円

内宮前〜伊勢市

(まわりゃんせバス券)※470円

伊勢市〜鳥羽

(わまりゃんせフリー特急券)※390円

鳥羽〜松阪

(まわりゃんせフリー特急券)※1230円

松阪〜津(JR:330円)

 


3日目

津〜松阪(JR:330円)

松阪〜名古屋

(まわりゃんせフリー特急券)※2870円

名古屋〜中小田井(名鉄:230円)

中小田井〜東岡崎(名鉄:810円)

東岡崎〜名古屋(名鉄:680円)

名古屋〜東京

 

 

1日目:9090円

2日目:3620円

3日目:2870円

 

10200円/15580円分利用

※5380円お得!

 

 

2泊でもじゅうぶんお得になりました。

鳥羽水族館なんてチケットを買ったら丸一日いれなきゃ勿体ないなぁ~なんて思いますが、「まわりゃんせの特典だから短時間の滞在で他の施設にも行ってみようか!」みたいに感覚がバグるので完全に贅沢な旅になります♥

 

 

遠方組にとってはちょこちょこ色んなところに入れるのは嬉しい。

まわりゃんせ、電車移動で遊び尽くすにはもってこいの切符でした♥

東京から伊勢旅行の旅行記、かかった金額やプランなどちょこちょこまとめていくので見てもらえると嬉しいです♪

 

 

おわり♥

 

 

伊勢旅行記はこちら 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com