こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】フォアグラ家で焼いてみた!焼き方とか紹介

f:id:coden:20230122172125j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

面白半分で買ってみたフォアグラ

豪華なオードブルが揃いがちな年末のスーパー。

一切れずつに梱包された「冷凍フォアグラ」なるものが売っていたんです♥

 

 

こんな感じのもので真空パックになってた↓

 

 

いつかおうちでロッシーニができたら面白いなぁと、購入したまま冷凍庫で眠っていたこのフォアグラ。

ついに家で焼いてみました!

 

 

フォアグラ家で焼いてみた

メーカーの動画によると塩コショウで下味をつけたあとに凍ったまま油を敷かずに片面3分ずつこんがり焼いていくと言うもの。

f:id:coden:20230122172107j:image

 

 

テレビなどでよく見るこのじゅーじゅーの絵。

f:id:coden:20230122172119j:image

これ大量のバターでムニエっているのかと思っていましたが、フォアグラから出た油なんですね。

 

 

作るのはロッシーニ。

ステーキ肉も同時で焼いていきます。

f:id:coden:20230122172113j:image

f:id:coden:20230122172116j:image

ソースはフォアグラと相性良さそうな赤ワインバターで。

 

 

家でロッシーニできた

f:id:coden:20230122172110j:image

なんとおうちで簡単にレストランで出てくる食事ができちゃいました♥

適当な固さに塩ゆでしたブロッコリーとチルドのミネストローネスープと一緒に。

 

 

クレアおばさん系って何を食べても美味しい。

 

 

最後に

フォアグラを焼いてみた率直な感想は、以外と簡単!ということでしたヾ(*´エ`*)ノ

熱したフライパンでじゅーじゅーさせておけばいい焼き色が付くので。

なんならお肉のほうが難しい。(笑)

 

 

ちょっとリッチなおうちごはんがしたいときにまた焼こうと思います♥

体験としてとても面白かったし、美味しくいただきました。

 

 

おわり♥

こんな記事も書いています!