こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】節約主婦ミッション!おうち餃子♥

f:id:coden:20230113143322j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

最近通勤バスの中で料理系YouTubeを見るのが好きなんですけど、そこで見かけた餃子づくりの動画にまんまと私の食欲もそそられまして♥

 

 

夕飯はおうち餃子にしようと決めました!

しかし・・・

ニラ1束198円

挽き肉も普段より高め。

 

 

さわやん(旦那)は「数百円の違いなんだから買いな」って言うけど、自炊気分がすっかり萎えて諦める私。

 

 

思考を凝らした私は冷凍なら高コスパで保存も効くから、今の自分に対しても未来の自分に対しても優しいのでは?と思いついたのです。

 

 

天才では?

 

 

結果、家から近い餃子屋さんの冷凍餃子(30個で1100円とか)を購入。

一皿分5個で200円切るのはなかなか安いんじゃないでしょうか♥

f:id:coden:20230113143313j:image

くだらない話題すぎて苦笑している読者さんの顔が目に浮かぶんですけど・・・(笑)

こんな暇主婦の日記を最後まで読んでくれてありがとうございました♥

 

 

さいごに

せめて一つ有益なことを書くとします

この中華スープのレシピが神がかっているのでおすすめです!

f:id:coden:20230113143319j:image

f:id:coden:20230113143316j:image

www.kurashiru.com

最後水溶き片栗粉でとろみをつけると美味しさ爆上げしますよ♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com