こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【打ち方】ベルトにスタッズ打って可愛すぎる自作アレンジしてみた♥

f:id:coden:20230115104528j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

本革ベルトをアレンジしよう

セットアップにもワンピースにも使える細めのベルトを買いました♥

f:id:coden:20230115104530j:image

シンプルなままつけても可愛いけど、パーツスタッズでアレンジしたらもっと自分好みにできるんじゃないかな?

 

 

・・・ということで、レザークラフト未経験・初心者の私でも簡単にできたスタッズの

打ち方について書いてみようと思います♥

 

 

スタッズの打ち方

f:id:coden:20230115104510j:image

①マーキング

→必要なもの:ボールペン、定規

 

②穴を開ける

→必要なもの:手芸用の目打ち

 

③スタッズをはめる

→必要なもの:お好みのスタッズ♥

 

④打つ

→必要なもの:かなづち(木製がおすすめ)、下敷き

 

 

とにかく打ってみよう

まずは配置を決めてマーキング。

旦那の力を借りる。(笑)

f:id:coden:20230115104504j:image

f:id:coden:20230115104536j:image

 

 

画鋲で穴を開けてハードダーツで拡張・・・

f:id:coden:20230115104522j:image

※皆さんは目打ちを買いましょう

 

 

開けた穴にスタッズをはめこみます。

f:id:coden:20230115104525j:image

スタッズは先が1㎜出ればOK。

今回ベルトが3㎜だったので、スタッズは4㎜のものにしました。

 

 

反対側に付属の座金をセットして、叩きます。

f:id:coden:20230115104519j:image

 

 

ひとつはめてみたところ、こんな感じに・・・♥

f:id:coden:20230115104513j:image

 

 

穴を開けてはもくもくとスタッズを打ち込み、完成。

f:id:coden:20230115104516j:image

f:id:coden:20230115104501j:image

交互に打ったラインストーンとハートが、がっつり可愛い。

大満足の出来になりました。

レザークラフト未経験でも初心者でも、簡単にできるアレンジでした♥

 

 

ちなみに・・・

私が購入した本革ベルトはこちら。

item.rakuten.co.jp

内側が本革でありながらカラバリ豊富で、バックルもゴールドで高級感あり。

 

 

細いベルトなら本革でも900円〜3000円くらいの予算で調達できるんですね♥

Amazonにも可愛いベルトが揃っていましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

スタッズとスワロのラインストーンはこれにしました。

ハートはゴールドで♥

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

スタッズ、案外簡単に自分好みにアレンジできちゃうので、面白いですよ♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com