こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ドンキに売ってるニベア青缶の特大サイズの値段がすごい♥

f:id:coden:20221108134444j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

ドン・キホーテでニベア青缶の特大缶が買えるよ!

冬になるとカサカサする肌に嬉しいニベア社の青缶ですが、ドンキへ行くと400gもある特大缶に出会えることがあります♥

f:id:coden:20221108134515j:image

f:id:coden:20221108134506j:image

厚さ約4cm。
普通の大缶(約170g)と比べてこんなに大きいです。

 

 

気になる値段ですが、このサイズで税抜き798円。

※2023年10月現在

 

 

※とあるメガドンキでは880円でした。店舗によるのかも・・・

 

 

特大缶は生産地が異なるよ

f:id:coden:20221108134510j:image
日本でよく見るサイズがMade in Japanの中缶と小缶で、最も多いのが中缶だと思うんですけど、ドンキで買える特大缶はMade in Germany。

 

 

青缶の発祥地であるドイツから輸入しているそうです。

 

 

各産地の青缶の特徴としては・・・

特大缶(ドイツ製)に含まれてる成分

・パンテノール

→保湿力◎、クリームは白くぽてっとしている。

 

中缶・小缶(日本製)に含まれてる成分

・ホホバオイル

→伸びがよく、ドイツ製よりサラっとしている。

 

 

 

出会えたらラッキー?ニベアの特大缶

冬になると大量入荷するらしい青缶の特大缶ですが、日本製のものより保湿力が高いため、根強いファンも多いそうで。(コスパも抜群だしね。)

 

 

普段から青缶ユーザーでお顔にたっぷり塗らないと気が済まないような私と同じニベアラバーさんは、ぜひドンキでチェックしてみて欲しいです♥

 

 

私は結局どちらの青缶も好きでしたが、冬はこってりとしたテクスチャの特大青缶がいいなぁと思っています♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com