こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ついに出会えた!デパコスの匂いがする香水♥

f:id:coden:20221026123743j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

デパコスのフロア(デパートコスメ・百貨店の化粧品売り場)の匂いって、高級感あって気分もセルフイメージも上がりますよね♥

 

 

さまざまなブランドの無敵な香りに包まれるデパコスフロアですが、まさにその香りに近い理想的な香水に出会うことができましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

COACH「コーチオードパルファム」

f:id:coden:20221026123734j:image
f:id:coden:20221026123731j:image

甘めのフロリエンタル・フルーティーの香りで、これ以上は語る必要なし。

デパコスのあのいい香りなんです・・・。

10代〜20代前半の若い女性向けか?と言われたら、少し大人っぽすぎる香りかも知れないです。

アラサー以降の女性向けかなと思います♥

 

 

普段使いしている香水

甘い香り好きの私が愛用している香水が、こちら。

今回新たにコーチの香水が加わりました♥

f:id:coden:20221026123737j:image

COACHのオードパルファムは良くも悪くも香りが飛びやすいと感じます。

だからお出かけにつけて行っても腕時計や服などに残りにくく、季節や行く先で香りを変える私にはぴったり。(笑)

 

 

とは言え外出先で香りが飛ぶのはシラけるので、アトマイザーで持ち歩くことにしています♥

 

 

COACHと一緒に買ったもの

マイナポイントを駆使して自分のご褒美にCOACHの香水と同じタイミングで買ったのが、マリクワのティッシュポーチ。

f:id:coden:20221026123725j:image

f:id:coden:20221026123728j:image

5年以上使ってたボロボロの先代ティッシュポーチ以来のお迎えです。

文字通りティッシュケースとポーチが一緒になっているので、あぶらとり紙やアトマイザー、目薬なんかを入れてさくっと持ち歩きができます。

COACHの香りは常に入れておこうと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com