こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ローフードの底力を知った♥

f:id:coden:20221023181150j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

生野菜に対する私の考え

私は香味野菜とトマトのカプレーゼ、セロリ入りのコールスロー、オニオンスライス、生春巻きとサイゼにある小エビのカクテルサラダ以外の生野菜をあまり好まず、結婚して自炊の舵を取るようになり、よりそれらを食べなくなりました。

 

 

とくに千切りキャベツはスタミナ系定食についてくるかさまし食材としか思えなくて、恰幅のいい人がごつ盛りごはんに「とりあえず山盛りサラダつけとけば健康かなー」みたいな要素でアサインされる存在だと思っていました。

 

 

しかしさわやん(旦那)が千切りキャベツをはじめとした生野菜が大好き

 

 

結婚してもうすぐ2年。

今なら生の千切りキャベツとその他サラダ野菜に対するネガティブなイメージを払拭できるような気がしたので、キャベツを丸で購入。

 

 

サラダ生活を始めてみることにしました!

 

 

一番の気づき

f:id:coden:20221023181209j:image
まず千切りキャベツはコスパがいい。

二人なら1/8カットくらいでもりもりのサラダができます。

量があるので「濃いめのデカサラダ」としてしまえば品数も買い物の頻度も減りました。

 

 

サラダをメインにすることで千切りキャベツ=恰幅のいい人が好むごつ盛りごはんというイメージが私のなかでは晴れるので、作るのも食べるのも嫌だなぁ~ってならなかったです♥

 

 

でも、サラダでごはん食べれないっしょ?って話。

f:id:coden:20221023181225j:image
よく我が家で登場するのが冷しゃぶと焼肉なんですけど、これならサラダ好きのさわやんもお酒飲みな私も大丈夫。

お肉と合わせることでメインサラダみたいな感じにしています。

 

 

ローフードってすごい

f:id:coden:20221023181245j:image

キャベツ生活を始めてすごいと思ったのが、お通じの良さ。

炒め野菜は好きなのでよく食べているけど、やっぱローだからこその酵素なのか、胃もたれとかもしなくて身体が軽くなります。

 

 

さすがに完全菜食とか動物性のものを除く完璧なローフード生活はできないけど、生野菜(おもに千切りキャベツ)はしばらく続けていく予定です♥

 

 

ちなみに本格的なローフードってすごくおしゃれで可愛いんですよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com