こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ANAファーストクラスのレトルトカレー食べてみた♥おすすめの味などレポ♥

f:id:coden:20220525101534j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先月の帰省で羽田空港を利用した際にANAのこんな商品があったので購入してみました〜ヾ(*´エ`*)ノ

正確にいうとお土産に、って母が買ってくれた。(笑)

 

 

ANAの国際線ファーストファーストクラスの機内食で提供されているカレー

f:id:coden:20220525101544j:image

ANA国際線ファーストクラスの機内食を手掛けているANAシェフ清水 誠(しみずまこと)氏が監修したオリジナルカレーです。

材料や製法にこだわり、ビーフ・チキン・ポークの3種をご用意いたしました。

ANAの機内食を手掛ける(株)ANAケータリングサービスがお届けいたします。

<ANAファーストクラスシェフ監修>ANAシェフのオリジナルカレーセット(ビーフ2個・チキン2個・ポーク2個) | ANAショッピング A-style

 

 

ファーストクラスのカレーがレトルトになっておうちで食べられるなんて最高ですよね♥

リッチな気分になれそう。

全て食してみたので、以下、レポします〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

マッシュルームカレー

f:id:coden:20220525101536j:image

f:id:coden:20220525101539j:image

トマトや玉ねぎが溶け込んださっぱり無水カレー系。

マッシュルームやバターの旨味が溶け込んで、さっぱりながらにコクと深みがあります。

鶏肉やミニサイズのマッシュルームがたっぷり入っています。甘め。

 

 


ポークカレー

f:id:coden:20220525101541j:image

f:id:coden:20220525101529j:image

中辛ベースのルーに溶けた野菜のうまみ・甘みのバランスがいいです。

豚バラはスプーン入れたらすぐにホロっと崩れるやわ煮で、5ミリくらいのお肉が3枚入ってました。

柔らかすぎてルーに埋もれてますが。(笑)

 


ビーフカレー

f:id:coden:20220525101546j:image

f:id:coden:20220525101531j:image

一緒に煮込まれたフルーツから出る甘味の中に、ピリッとした辛味が加えられてる甘辛なカレー。

ルーにしっかり牛の旨みが溶け込んでいます。

3センチ角ほどのやわやわビーフがごろっと入ってて食べ応えあり。

 

 

個人的おすすめの味は・・・

どれも美味しくいただきましたが・・・♥

お土産などでおすすめするなら実際にANA国際線ファーストクラスの機内食で提供されているマッシュルームカレーがいいかなぁ〜と思います!

 

 

レトルトなんですがファーストクラス乗る人たちと同じものを食すというリッチな体験ができるので、面白い商品だなぁと思いました♥

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com